釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和最初の釣り納め

このところ、いちにちおきに寒暖を繰り返してますが、今年一番の冷え込みと言われた年末、令和になって最初の今年最後の釣りに行ってきました。

ひさびさの釣行!うまい釣果!

今週のお題「いい肉」 平日に休みを取ることが難しくなり、週末もなにかと家族イベントが目白押しで、なかなか釣りにいけませんでしたが、ようやく、やっと、釣りに行けるタイミングを見つけました!

魚釣りとか潮干狩りは漁師さんのおかげ

ふだんおもしろおかしく読ませてもらってるロケットニュース24。 PCの画面向かって、「ありえねー」とか「このライター、バカだwww」とか、はたまた職場で一人ニヤける顔を抑えるのに必死とか。 そんなロケットニュースで、両記事発見した。 rocketnews…

台風19号ぇ...

15号につづき、観測史上最大級と言われた(かどうか不明)の台風19号ですが、15号で瀕死の重症を負いつつ立ち上がった大黒海づり施設の状況を確認したら... daikoku.yokohama-fishingpiers.jp やっぱりやられてた。。。 来週末にようやく釣りに行ける…

祝再開!

大黒海釣り施設が今日から営業再開したそうです❗ 本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] いいなー、僕はしばらく行けない…。

台風被害で明暗。海釣り施設の状況。

甚大な被害を残した台風15号のあと。 9月も終わろうとしていますが、復旧状況はマチマチなようです。 本牧海釣り施設は、まだ見通しも経っていない、というか台風一過のあとのホームページ更新がない状況です。 台風15号により釣り場・管理棟ともに甚大な…

これも台風の影響か...

台風15号がものすごい爪痕を残し去って2週間立ちました。 神奈川の釣り場もそこかしこで影響をうけてます。千葉は久しく釣りに行ってないけど、すごいんでしょうね。。。

台風の影響で釣りができない。。。

2019年台風15号は、関東に甚大な被害を残して去っていきました。被害はいろいろありますが、社会的な影響に対する報道はニュースサイトにゆずるとして、神奈川県下の釣りポイントも、のっぴきならない被害を残しています。

台風15号...驚愕の影響...

本牧海釣り施設が... ぼくたちの海釣り施設が... 渡り桟橋がなくなってるーーー!!! JNNニュース以外でも報道されていたのをチラ見したんだけど、いつも朝にオープン待ちしているコンクリの外壁が倒壊してたし、なんでも高波が駐車場を襲ったとかで、駐車…

横須賀うみかぜ公園に釣りにいってきた

横須賀でファミリーフィッシングに適しているといううみかぜ公園に、行ってみました。

すっかり秋らしく

昼間まだ暑いけど、朝晩は風が吹くと半袖だと肌寒く感じるようになってきました。 本牧海釣り施設や大黒海釣り施設で上がってる魚もアジサバが増えてきてるし、秋っぽい釣果です。 この夏はイベントが盛りだくさんで、6時オープンで混雑が予想される本牧や…

三浦半島屈指の人気海釣りポイントの秋谷漁港

秋谷漁港は、三浦半島屈指の人気釣り場だそうです。 突堤の先端付近は潮通しが良くて、初夏から秋に回遊魚の実績が高いらしい。

なかなかうまく行かない

めっきり花暮岸壁ユーザーになってますが、 ボーズが続いてます。 釣果情報がないとやっぱり難しいですね。 ポテンシャルはあるんだろうけどなあ。 このところご無沙汰の本牧海釣り施設か大黒海釣り施設にいってみようかな。

こ、この臭い...なんだ?

釣りに行って、釣果があってホクホクしつつも魚捌きと格闘し、だいぶん捌くことにもなれてきたこのごろです。 が、捌いたあとの魚の生ゴミが、この時期とんでもないことに。。。

暑いからクーラーボックスを買い替えたい

暑いですねぇ。 こう暑いと、釣りをしてて命の危険を感じますw そういえば、先日釣りをしてて自分のクーラーボックスを買い換える必要性を感じました。そこで、現在のおすすめクーラーボックスについてまとめてみました。

連日の釣行!その成果は?

夏休みを満喫してるこのごろですが、毎日のように釣りにでかけたい気持ちとあれこれ縛りがある実態とでジレンマが。。。 でも、一縷の可能性をもとめてまた花暮岸壁へ行ってきたのでした。

ひさびさに本牧海釣り施設

今回ひさびさに本牧海釣り施設に行ってきました。なかなかの釣果でしたよ。

ナブラに湧く三崎の海。でも釣れない。

三崎まで釣行にでかけ、期待通りのナブラに遭遇したものの、まったく釣れない。。。ルアーをローテーションしてみても、うーん。。。

この連休、釣りに行けなかった。。。だからネットショッピング

連休中、毎日午後から夜にかけては家族イベント(というか家のこと)があって、ぼくの釣りタイムは夜中~朝まで。 なのに...

売れ筋商品にはわけがある~リール売れ筋ランキング~

これからのハイシーズンに向けて、フィッシングギアの準備は滞りないでしょうか∠(・`_´・ ) 今楽天で人気売れ筋のリールを紹介します!

楽天で売れ筋フィッシングロッド

梅雨でなかなか釣行できないので、ネットウィンドウショッピングに明け暮れる日々。 物欲との1人勝負も飽きてきたので、みなさんにもおすそわけ。

三崎口 花暮岸壁で大漁

足元がしっかりしていて、トレイあり、車止められるという完璧な岸壁、花暮岸壁。あの城ヶ崎大橋を見ながら釣りができるという噂の花暮岸壁に行ってきました。いやぁ、いい場所だったー。

江ノ島の湘南大堤防で何がつれるの?

急に年休消化日となったある日、久しぶりに釣りに出かけようと思ったんだけど、家となにも調整できてない…車もない… てことで、本気釣行ではなく釣り場チェックってことで江ノ島に行って来ました。

連日大盛況アジの大黒

このところ大黒のアジの大漁ぶりが止まりませんね 大黒は本牧より収容人数が少ないのに、本牧の釣果のような数が上がってます。 僕も早く参戦したいんですが、ちょっと業務の追い込みがあってなかなか行けません。 そうこうしているうちに、この関東の大雨。…

引き続き、イワシフィーバー+アジぼちぼち・・・コノシロ?

ゴールデンウィークが終わって1週間。最初の週末になりましたが、本牧海釣り施設も大黒海釣り施設も、人気はすごいですね。。

かさぎんぐ?

ちょっと時間ができたので、ライトタックル引っさげて夜のアジングにいってきました。 時間があまりないので、エサ釣りや複数仕掛けには手を出さず、ウルトラライトロッドと1000番のリールと0.6gのジグヘッドです。

ゴールデンウィーク最後の釣行

満を持して行ってきました。 本牧海釣り施設です。 連日イワシの群れが来ているとのことで、ボーズはないだろう、イワシで量をさばきつつアジやサバをゲット、という誰もが思いつく戦略を練っての釣行です。

ゴールデンウィークの釣果

大黒海づり施設に行ってきました!

おかしい

今日は曇天で中潮 僕の理論では今日はつれる日なんだけど、 大黒海釣り施設も本牧海釣り施設も釣果は渋いようです。 理論といってもほぼ想像レベルなんですけど。 もうすぐゴールデンウィーク。魚影濃くなってほしいんだけど(´・ω・`)

イワシ大量まつりとブッコミサビキ対策

先週から湘南で、イワシやサバがあがりだしたので、GWには本牧海釣り施設や大黒海釣り施設でもあがってくるかなー、とおもってたら、もうイワシが上がりだしてますねー。