釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジングのロッドとリールについて

先日買った中古のリールで、本気でアジングしてきました。 結果はボウズでしたけど、まったく生物反応がなかったのでしかたない。 それより、極細ラインで繊細なフィッシングゲームって感じでとってもおもしろかったです。

そろそろカワハギ釣りの支度にかかります

そろそろ11月。カワハギ釣りの季節です。といっても狙って釣ったことありません。 だから、今年は狙ってみようとおもってます(・∀・)

気温が下がって魚種に変化が

本牧海釣り施設の釣果状況 このところ気温が下がってきて、水温も20℃そこそこになってきたからか、釣れる魚種が変わりつつあります。 まだアジサバは多いですが。 カワハギ! 大分あがって来てます。 おそらくほとんどがサビキにかかってるので、数は目立ち…

本牧海釣り施設秋の大漁祭り~料理編

先日行った本牧海釣り施設で大漁だった日 この間、大サバ5匹、尺(に近い)アジ2匹、そして30cmのシマダイ、その他もろもろという大漁日の夜、食卓はもちろん魚づくしでした! 関連記事: サビキの本番!釣り施設で、イワシ、アジ、サバ、そしてまさかのあ…

幸浦へアジングの練習に行ってきた

本日、出かけ先で少し時間を持て余すことになっていたので、ついでに以前中古でかったシマノ NASCI(ナスキー)2500を試してみた。

サビキの本番!釣り施設で、イワシ、アジ、サバ、そしてまさかのあいつが…

このところいい釣果に恵まれてない釣行ですが、満を持して行って来ました。

ダイワスピニングリール18イグジストを激安で買う方法

なかなか手がが出せなかった、ダイワ18 イグジストやシマノ 18ステラなどが、ネット価格の最安値からさらに実質10%オフで、買える方法をご紹介します。

本牧ルアーマンがすごい

このところ釣果情報見れてないんですが、久しぶりに本牧海釣り施設の釣果情報見たら、すごいことになってました。 沖桟橋も護岸もジグで、タチウオ、サゴシそれにギガアジまで うらやましい限りです。 今日、明日と本牧海釣り施設は、桟橋の維持点検で、入場…

中古でシマノリール 買っちゃった

たまたま立ち寄った釣具ショップで中古のリールが売られていた。 物色していると、かなり状態のいいシマノのリールが破格の値段で売られてた。

この3連休、大黒や本牧海釣り施設の状況はどうなんでしょうか。

秋の今、釣り場は、大混雑の様相です。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]