釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

イワシ大量まつりとブッコミサビキ対策

f:id:emmapapa:20190422214028j:plain

先週から湘南で、イワシやサバがあがりだしたので、GWには本牧海釣り施設や大黒海釣り施設でもあがってくるかなー、とおもってたら、もうイワシが上がりだしてますねー。

 

 サビキで大物狙えるか

こういう小魚が上がりだすと、フィッシュイーターたちが周辺を闊歩しだすわけで、大物狙いが楽しくなります!

 

またサビキも鈴なりで楽しい釣りになりそうだなー。

いや、去年のゴールデンウィークはそうやって喜び勇んで釣行して返り討ちにあったので、気を引き締めないと。

 

そうそう、こないだの釣行で10mほどの投げサビキをしたのですが、そのとき使ってたトリックサビキだと着水したタイミングで針の餌が全取れしちゃうし、普通のサビキだと、投げてるのでシャクリが難しいので、どうしたものか...と考えてたら、リアルアミエビっていう、サビキ仕掛けを見つけました。

 

 

ハネの部分がかなり精巧に作られているようで、魚にはアミエビに見える(らしい)。

これならトリックサビキのように餌が針から取れちゃうこともなく、そっくり疑似餌で魚をだまくらかせるかな?

 

使うのがたのしみ~。