釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒の釣りでの寒さ対策は

昨日福浦岸壁に行ったとき、寒さ対策ってエサにも気を使わなきゃなのか、と新発見したのですが... 福浦岸壁で投釣り - 釣り行こっ! というのは冗談ですが、手足の凍傷になりそうなほどの冷たさはさすがになんとかしないと、と思いました。親指とか鈍痛で痺…

福浦岸壁で投釣り

居ても立っても居られなくなって、唯一時間の取れる土曜夜中に福浦岸壁へ行ってきました。

戻りカレイ

産卵後のカレイを戻りカレイといいますが、そろそろ始まりますかね。。相変わらず磯子海釣り施設はカレイ釣果が好調なようです。

海釣りに関する海水温について

さむい...。 過去最強の寒波が日本を攻めてきています。こう寒くっちゃ魚も辛かろうって思います。そういえば友人から「釣りするとき、釣果情報もいいけど、海水温をチェックしたほうがいいよ。」と言われたのを思い出しました。

遠投かご釣りについてまとめて見た

カゴ釣りは、名前の通りコマセカゴを使った釣り方です。かごを使う釣りはいっぱいあるようで、釣具屋にいってもいろんなタイプのかごがならんでます。 今回まとめるのは、ジギングで全然アタリがないなか、お隣のカゴ師のおじさんがさくさくアジとかイサキと…

磯子・根岸港でライトタックル試してきた

こんにちは 今日はスキマ時間を狙って横浜は磯子にある根岸港に釣りに行ってきました。

フィッシングショーは盛況なんだが

横浜釣りフェス(ジャパンフィッシングショー2018)も2日目、今日・明日は終日一般入場の日なので、大盛況なことでしょう。

横浜釣りフェスついに始まる

言いやすいので釣りフェスって周りにもいってますが、本名は「ジャパンフィッシングショー2018」 明日からついに開催ですな。

横浜 みなとみらい地区で海釣りができると聞いて

今日は、仕事でみなとみらいを訪れました。 で、予定より早めに終わったので、前から聞いていた「みなとみらいで海釣りができる。」という噂を確かめに、海側を散策してみました。釣り師いるかなぁ~。

カレイか  カレイ釣りに行きたい

このところ、思うように釣行に出かけられないのでストレスたまりまくりです。 時期的に、カレイが上がってる話を聞きますが、それが「釣り行きたい」に拍車をかけてて辛い。。。

杉田臨海緑地~ファミリー向けの駐車場・トイレ完備のキレイな釣りポイント

横浜近郊の釣り場ポイントとして前から気になっていた杉田臨海緑地に海釣りに行ってきました。 無料駐車場あり・キレイなトイレ完備・近くに多目的公園ありというファミリーフィッシングにもってこいの場所でしたよ。

完成仕掛けをできるだけ安く買うには

仕掛けは消耗品、と割り切っても実際3~400円する仕掛けを第一投根掛かりとかでロストすると泣けます(´・ω・`)。 そんな仕掛けを安く買う方法はないのでしょうか。

家族連れ海釣りに最適な横浜~大黒海づり施設のガイド

横浜の有名な管理海釣り施設の1つ、大黒海づり施設の紹介です。 大黒海釣り施設は、初心者・ファミリーから上級者まで、釣り好きが集まる有料の管理釣り場ですが、初心者向けにまとめました。

投釣りでヒトデが釣れるときの対策

投げ釣り(遠投)すると、引き寄せるたびについてくるヒトデ。毎回海へ返してあげてますが、そのままにしておけば足元星だらけw ぐらい釣れます。 どうやってあいつを回避すればいいのでしょうか。

初心者向け ショアジギングロッド3選

強烈な引きが楽しめるショアジギングは、ロッドに求める機能もいろいろあります。今回は、初心者向けにショアジギング用ロッドを選ぶポイントや、おすすめ商品について調べてみました。

横浜の釣りポイント ファミリー向け大磯港

シーズンになると近隣からもファミリーフィッシングで賑わう大磯港。釣りマップなどでも絶対釣れるという評判の大磯港ですが、どんな場所かまとめてみました。

初めての大黒海釣り施設であいつが爆釣

三連休のど真ん中、天気がいいっていうので子供と大黒埠頭にある大黒海づり施設デビューしました。これで横浜フィッシングピアーズ系列の海釣り施設はグランドスラム達成。

子供への寒さ対策 手袋を考えてみた

寒い冬場、子供は寒いと途端にやる気をなくしてしまいます。でも、「子供と釣りに行く」という大義名分がないと、釣行が激減してしまうという事情...。まずは手袋どうするか、っていうことについて考えてみました。

姫路の有名ポイント中島埠頭 この景色、ポテンシャルを感じる・・・

ちょっと姫路に用があって、待ち時間が多かったので釣りポイントを検索してみたらみつかった中島埠頭。 行ってみました。