釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

楽天で売れ筋フィッシングロッド

梅雨でなかなか釣行できないので、ネットウィンドウショッピングに明け暮れる日々。

物欲との1人勝負も飽きてきたので、みなさんにもおすそわけ。

メジャークラフト クロステージ CRX-962LSJ

 

 

初中級アングラーが気軽に本格的なスペックを体感できる、まさにタックル革命をもたらした初代から10年を経てすべてを一新した「三代目クロステージ」。

CRX-962LSJは、ライトショアジギングにおいては定番となるモデルです。堤防ではもちろんのこと、サーフや地磯などさまざまなフィールドで活躍します。足場の良い場所であれば中型青物とのファイトも可能なマルチパーパスモデルです。

 

シマノ ワールドシャウラ1702R-2

 

世界中のありとあるゆるルアーターゲットに対応するため、機能を磨き上げたワールドワイドなバーサタイルロッド。どんな場所へも携行しやすい130cmの仕舞寸法はそのままに、スパイラルXコアの新採用でパワーと操作性を向上。ジギング対応のエクステンションバットや、トリガーを好みの位置に変更できるXシートなど新機能を満載した、システマチックルアーロッドです。

このロッドが受けてるポイントは、10-56g程度まで幅広く扱える懐の深さ。ワンアンドハーフの携行性の良さ、グリップが汚れない、それでいて全く滑らないという素晴らしさで、デザインも◎

 

TULALA クプアス48/KP48

 

ボンバダTERUアマゾンシリーズ 渓流ベイトフィネスロッドです。グリップは長めのセミダブルハンドル。なのでリールを支点にした操作性、可動範囲内の操作スピードが上がり、トウィッチやルアーアクションがテンポよくこなせます。

また、短い竿での悩みだったラインを上に抜く動作も極めて速くこなせるため、根掛かり回避や流れの中のメンディングを行いやすい。3ピースモデルで仕舞寸法56cmを活かし、電車・バスでの釣行もこなせます。

 

ジークラック 泥棒竿 スパイダー DORO-B610SUL

 

グラスチューブラーの新感覚イカメタルロッド「泥棒竿スパイダー」

楽に握れる太いグリップ、持ち重りしないロッドバランス、穂先ではなくベリー部で大きく当たりが竿に出る曲がるブランクス、イカだけでなくライトゲーム全般に扱えるマルチゲームロッドです。

大人気の唐草ピンクもラインナップ入りし、持ってると人気者間違いなしの話題ロッドです。

 

シマノ コルトスナイパー S1000MH-3

 

ショアジギングロッドのスタンダード、迷ったら買っとけの『コルトスナイパー』。進化モデルでは「ハイパワーX」に加え「スパイラルX」構造を採用することでブレ、ネジレが激減! キレよくブレのないキャスト性能、遠投性能、ルアーの操作性が格段に向上。バットパワーを上げることでファイト性能もよりアップ。さらなる高次元でのショアジギング、プラッギングゲームが展開可能に。

ややライトなゲームにマッチするMパワー、大型青物にも対応可能なMH、パワーゲームを得意とするHパワー、合わせて7アイテムをラインナップ。ショアジギングデビューはもちろん、中級者以上のアングラーも使える万能ロッドです。

 

 

 【シマノスコーピオン 1652R-2 7月末以降入荷予定分(バス)

 

ワン&ハーフ2ピース ベイトモデル 1652R-2 / 1652R-5 数々のリグに対応するスタンダードバーサタイルロッド。

トップウォータープラグから、ヘビーシンキングミノー。さらにはワーミングまで器用にこなすため、複数ロッドを持ち運べない状況下で頼れるバーサタイル性能を誇る1652R-2。グローバルターゲットを狙うにあたって最初の一本におすすめできる逸品。

しかしスコーピオンってまだあったんですねー。30年ほど前のバサー時代に憧れてた(貧乏だったので買えなかったけど)ロッドでした。

 

シマノ 炎月SS  B72M-S

 

人気モデル炎月から、よりアグレッシブで鯛ラバゲームを見据えた攻めの設計思想「掛調子」。いっそう強化されたバットとショート設計のタフテックαソリッドティップを採用したブランクスは着底やアタリを克明に感知し、ダイレクトに伝達します。

また7フィートを超えるレングスを活かしたロングストロークのフッキングは真鯛の口を確実に刺し貫き、ファイト時も大きく曲がり込んで独特の粘りを発揮。掛け調子のロッドの弱点であったアタリのハジキやバラシをも解消し、まさに「釣れる」鯛ラバロッドです。

 

シマノ 19 グラップラー タイプLJ B63-3 (オフショアジギングロッド)

 

多彩なオフショアゲームに挑むアングラーに捧げる次世代のスタンダードロッド。ブランクスには軽さと強度を両立する基本構造スパイラルXと、ネジリ剛性を高めてブレやパワーロスを抑える強化構造ハイパワーXを搭載し、パフォーマンスが飛躍的に向上。

このタイプLJは繊細かつテクニカルに進化するライトジギングに照準を絞った設計。スーパーライトジギングに特化した0パワーから、近海のジギングを幅広くカバーする3パワーまで4つのアイテムを展開。各アイテムにはスピニングとベイトの2タイプをラインナップしている。またリールシートには軽量カーボン強化素材CI4+を採用。

 

ダイワ エメラルダス 86M・V

 

エギングロッドの基本性能をしっかりカバーした人気モデル「EMERALDAS・V」。エントリーモデルながらネジレ防止最適構造「X45」、高密度「HVFカーボン」、そしてブランク最外層には全身にX状にカーボンテープで締め上げた「ブレーディングX」を採用し軽快なキャスト、シャクリを実現し様々な状況に対応できるコストパフォーマンスモデルです。

86Mはキャスタビリティ、操作性共にバランスの取れたレングスで、使用頻度の高い3.5号を中心に2.5号~4号までの幅広いエギサイズに対応します。

 

ダイワ シーバンスハンターX 100ML

 

サーフや大河川河口で重量級ミノーやバイブレーション、ジグを気持ちよく飛ばせるモデル。ネジレを抑える強化構造「ブレーディング X(BRAIDING X)」搭載の実力派シーバスロッド。

リールシートから元ガイド部にかけてブランク最外層をX状にカーボンテープで締め上げ、ネジレを抑える強化構造「ブレーディングX」を搭載したハイパフォーマンスシーバスロッド。またガイドへの糸絡みを自動的に解除するKガイドを搭載。さらにリングはオールSiCリング仕様で、PEライン使用時も快適なロッドワークが可能。このクラスでは初となるバチ抜け対応の極軟メガトップを搭載したモデル(86LL-Sのみ)もラインナップされています。