釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の日の釣行

台風24号が関東に直撃するといわれている30日夜から1日朝。ただし台風の影響で前線が活発になり、29日昼ごろから雨が降り出すという予報です。 つまり、29日土曜午前中は雨も降らないし24号の影響もないってことです。

大磯東海岸は変化にとんだ投げ釣りポイントです

大磯漁港より東側の海岸線。花水川河口までを大磯東海岸と呼ばれるポイントがあります。 関連記事:横浜の釣りポイント ファミリー向け大磯港 - 釣り行こっ! 夏は海水浴客が大挙しておしよせてくるこのエリアですが、砂利まじりの変化のあるサーフで、シロ…

連休はじめの釣行強行

このところ全然釣りに行けてないので、雨が上がるって予報を信じ、金曜夜の会社から帰宅後に釣りに行くことにしました。 ずっとボウズ続きで、「行けるときに行くんじゃなくて釣れるときに行かないとなー。」なんて行ってましたが、行けるときに行かないと、…

ラインの特性についてのまとめ

代表的なラインであるPE、ナイロン、フロロカーボンの3種類の特性をまとめてみました。

大黒海釣り施設は休場

今日は大黒海釣り施設はお休みだそうです。 しかし、本牧のサビキ釣り好調、続いてますね。 こっそり型のいいタチウオも上がってます。ベイトに集まってきているんでしょうね。イナダの影はまだまだなようです。 世の中はシルバーウィーク…でしょうか。あま…

ダイワからソルトウォーター大型スピニングリール ブラストがLTコンセプトで登場

ショアジギング用のミドルクラスリールの定番ダイワブラストがついにLTコンセプトで登場するようです。 中級者はよくごぞんじかとおもいますが、初心者でも長く使いたいSW用リールとして選んで問題のない定評のあるリールですね。 ブラストは、憧れの上位モ…

今日は本牧海釣り施設お休み

本日の本牧海釣り施設は施設の定期点検のため、お休み。 連日の好釣のおかげか、今日本牧目指したつりびとが、大黒海釣り施設に流れているようです。 平日なのに、釣り方制限になりそう。 大黒のこのところの釣果はそれほど、ではなかったですが、今日はどう…

金沢 野島公園はバチ抜け時のナイトゲームで有名

駅の真下が釣座になる、まさに電車釣行にはうってつけのポイントです。

ぐぬぬ。台風21号の影響が…

せっかく休みとったのに、先月から9月4日は年休にしてたのに(泣) 本牧海釣り施設も大黒海釣り施設も磯子釣り施設まで、 【台風21号接近に伴う営業のご案内】 4日(火)は、臨時休業いたします。5日(水)は、台風通過後に施設内安全確認、及び復旧作業後の開場…