釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大遠投して大物が釣りたい 投げ竿6選

僕が持っている投げ竿は20年もののSZM製。ロッドの硬さとか長さは型番などでわかるものですが、もう剥げていてよくわからない。 使っている感じから、長さは4M、適合錘号数は10~15号ぐらいじゃないかとおもってます。 ぼくがいく釣り場は、流れが速…

マルキューのパワーイソメがけっこう使える

夜釣りに行くときに一番困るのが活き餌です。 餌屋が開いている時間に行ければいいのですが、夜釣りに行こうかっていう日の出発時間なんてだいたい店がしまってる。 遅め閉店や24時間オープンの釣具屋は遠いし...。

福浦釣行

今週、夜釣りです。 風があまりないこともあり、前から気になっていた福浦岸壁に行ってきました。が、今回はほんと疲れた。。。

イワシやコサバ

本牧や大黒の海釣り施設は、このところシコイワシとサバが順調みたいです。 サバはまだ10センチ程度のコサバですが素揚げがうまいサイズですね。 それはそうと大黒で今年初めての赤潮が発生したみたい。 流れが速いと赤潮も散ってくれそうですが、どちらにし…

西湘の良いポイントを教えてもらった

サビキでボウズ食らった苦い思い出を切々と語っていた休憩時間、同僚から西湘へはいかないの?こないだ連れてってもらったらいっぱい釣れたよって聞きました。 こどもの日の 本牧海釣り施設 - 釣り行こっ! なるほど、湘南エリアとか大磯漁港は知ってますが…

本牧や大黒の海釣り施設では、まだまだアジがあがってますね。とはいえ、人数比で考えると、厳しめの釣果には変わりません。 ここ1ヶ月のアジの釣果は、ほとんど夕マズメのようです。 シコイワシもポツポツ上がってきてます。 イワシが来るとアジの棚に到達…

魚釣りと魚料理と

この先数週間、週末に予定が入っており、今度いつ釣行に行けるかまったく予測がつかなくて、悶々としています。 諸先輩方の釣りブログを見ていると、いろんなところにでかけていてうらやましいですねー。 それと、やっぱりというかみなさんしっかり料理され…

釣り場にライフジャケットを

ロッドとかリールとかルアーとか、見ているとわくわくするフィッシングギアはいろいろありますが、そんなギアの中でもライフジャケットはちゃんと選ばないといけないそうです。 釣れるところを目指していくと、自然のなかに分け入っていくことになり、自分の…

連日不調

本牧海釣り施設や大黒海づり施設は、連日不調がつづいていますね。 といってもアジの釣果なんですけど。 有休とって、平日に行ってみようか、と思ってましたがこの調子だと、せっかく休みとって釣行してもボウズになりかねないので、足踏みしています。 アジ…

アナゴフィーバー

先週に続き、今週も夜釣りに行ってきました。 今回は、なぜか釣れる気しか、しないっ!

えっ?!なにこのリール

たまたまネットウィンドウショッピングしていたときに見つけたリール。 シマノ リール 14 サハラ C3000HG posted with カエレバ シマノ(SHIMANO) 2014-03-31 Amazon 楽天市場 うん、シマノのサハラでしょ? 3000系のハイギアがどした? で、終わらないように…

これで釣り座確保できる!夏休み・週末大混雑の本牧海釣り施設

横浜にある3つの海釣り施設の中で、一番人気の本牧海釣り施設。 キャパシティも一番多く、入場規制になる定員は700名、その手前の警告域とも言える釣り方制限突入は500名と、大黒海づり施設の倍以上の収容数を誇りますが、その分押し寄せる人も半端な…

こどもの日の 本牧海釣り施設

GWのメインイベント。海釣り。 家族フィッシングでも安心なトイレ、売店完備の管理釣り場。 激混みなのは折り込み済み、本牧海釣り施設。 やっと、こどもと釣りに行ってきましたー ^^

ゴールデンウィーク真ん中 釣り場は

やっぱり本牧海釣り施設、大黒海釣り施設は大混雑なようです。 あのいつでもゆったり釣りができる磯子海釣り施設でさえ、入場規制なんですから、相当ですね。 連日の好天気が功を奏してるのか、釣りよか効果で釣りブームになりつつあるのか。。。小学生のな…