釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

台風19号ぇ...

15号につづき、観測史上最大級と言われた(かどうか不明)の台風19号ですが、15号で瀕死の重症を負いつつ立ち上がった大黒海づり施設の状況を確認したら...

daikoku.yokohama-fishingpiers.jp

 

やっぱりやられてた。。。

 

来週末にようやく釣りに行ける目処た経ったところなのに。。。

 

長兄 本牧海釣り施設は、どのように復旧作業を行っていたかまったくわかりませんが、19号のパワーだから復旧帳消し、いや、マイナスに行ってるかも。

 

15号で唯一軽症ですんだ末っ子磯子海づり施設も今回ばかりは、お目溢しはなかったようで、営業再開の目処が立たないレベルの被害でした。。。

 

isogo.yokohama-fishingpiers.jp

 

 

なお、福浦岸壁は、いろいろ調査隊(釣り師)が公開していますが、15号でなぎ倒されて更地のようになった護岸はそのまま、19号に備えて2重に設置された土のうも、なぎ倒されてます。。。

これはもう、9Mの岸壁になっちまうな。。もともと釣り師と地域のいざこざもあったし、釣り場を守る勢力は微小でしょう。。

 

東扇島西公園は、しばらくの間利用停止のようです。

www.city.kawasaki.jp

 

 

 

横須賀うみかぜ公園は、15号通過からの利用制限(土日祝日は釣りNG)からはかわっていないようですね。

www.nicspark.com

 

うみかぜ公園に近い海辺つり公園なんて15号での休園案内から更新すらない。。。

www.nicspark.com

 

 

もう、ね、なんだろうね。日本ていうか令和大丈夫かな。。。改元したほうがいいんじゃないだろうか。。