釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣果に明暗

今朝の本牧海釣り施設の釣果は激渋なようです。 中潮でくもりだから好調なのかと思ったのですが。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 潮の動きを見てみると、ちょうどオープン時間の6時ごろが満潮で潮止まりだからですかね。 下げ7分…

夏休み自由研究で竿受けを自作してみた

夏休み自由研究ってことで、竿受けを自作してみました。 といっても以前衝動買いしたダイワロッドホルダーブラックミニっていう中古の竿受けがあまりにも使いみちがないので、これを有効活用するのが目的。 以下、材料と作り方です。

台風一過の釣行

週末にかけて大潮と聞いて、これは釣りに行くしかない、と準備開始。 まず天気を確認したところ、金曜夜にはもう台風は日本海の遥か彼方で、雨も上がるという (出典:tenki.jp) 日曜は、厳しすぎる残暑という予報から、久々に夜釣りにでかけることに決定! …

台風の影響で1日閉鎖

本牧も大黒も風に強いと言われる磯子でさえ、本日は終日閉鎖ですね。 本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 強い台風の影響だからしかたないですけどね。 コンディションは今日から大潮、濁りも入っていい感じです。明日が待ち遠しい(゚ー゚*)

サビキで本牧海釣り施設 つづく絶不調

お盆の真っ只中、満を持して本牧海釣り施設リベンジです。 前回、しょぼしょぼだったので、反省点を踏まえて対策は完璧。 関連記事 夏休みとはいえ平日はやっぱり空いてます - 釣り行こっ! お盆期間中は開場時間から入場規制もありえるということで、がんば…

海釣りの釣果と海中の酸素量のお話

今回は釣りの釣果に結び付く(かもしれない)科学的なお話

本牧と大黒の混雑状況

やっぱり盆休みは混んでます。 すでに本牧では7時から、釣り方制限になってます。 釣り方制限は、足元への落とし込みの釣り方と、ウキ無し投げ釣りのみ。あとは、お一人様竿一本ですかね。 本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 大黒海づり施設[横浜…

ダイワからLTコンセプトのモデルが続々と

これはもう、ガマン大会です。 ダイワ(DAIWA)から、LTコンセプトの設計で汎用スピニングリールの入門機「レガリス」が発表されたようです。 http://www.daiwa.com

夏休みとはいえ平日はやっぱり空いてます

夏休みに子供の習い事もなく、ぼくも会社を休めたので、平日を狙って本牧海釣り施設に行ってきました。