釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

魚釣りとか潮干狩りは漁師さんのおかげ

ふだんおもしろおかしく読ませてもらってるロケットニュース24。

PCの画面向かって、「ありえねー」とか「このライター、バカだwww」とか、はたまた職場で一人ニヤける顔を抑えるのに必死とか。

 

そんなロケットニュースで、両記事発見した。

rocketnews24.com

 

ぼくが釣りしてたり、今年潮干狩りに萌えたり(燃えたり)してたので、サブジェクトに惹かれたのですが、たしかに「漁師ウザい」。

漁港で紳士的に釣りしてるのに、うざがられたり、夏の海キャンプで「いちおうサザエとかとったら密猟って知ってるけど、そこで『取ってくれ』って転がってるあいつぐらいいいかな。」とおもったりしても、ギンギンに見張ってるやつがいたり。

 

そんな一般釣り師として敵対(ほどじゃないけども)関係にある漁協の人たちでした。この記事を見るまでわ!!!

 

この記事を3行でまとめると

  • 貝とか海藻とか固着の資源は漁師の資産
  • フラッと海に来て貝とか取るのは万引
  • たしかに海の守り人は漁師

 

・・・まとまってる??

 

記事の内容が自分の趣味に近い(前述)から響くというバイアスを考慮したとしても、この記事はロケットニュースとしてはかなりの両記事。

ほとんどルポルタージュの域です、これ。

 

みなさんもこの記事読んで、海を、海の資源を大切にしてください!