釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの釣果

大黒海づり施設に行ってきました!

おかしい

今日は曇天で中潮 僕の理論では今日はつれる日なんだけど、 大黒海釣り施設も本牧海釣り施設も釣果は渋いようです。 理論といってもほぼ想像レベルなんですけど。 もうすぐゴールデンウィーク。魚影濃くなってほしいんだけど(´・ω・`)

イワシ大量まつりとブッコミサビキ対策

先週から湘南で、イワシやサバがあがりだしたので、GWには本牧海釣り施設や大黒海釣り施設でもあがってくるかなー、とおもってたら、もうイワシが上がりだしてますねー。

衝撃映像 夜釣りの水中に写ったもの

youtu.be 画質が悪くてすみません(・・; 暗い水面をスマホで、ヘッドライトの明かりだけで撮影しました。 撮影後、スマホで確認したときは「キレイに写ってるなー」と思ったのですが、youtubeにアップロードすると画質が落ちるんですね。。 この小魚の大群、…

パパアングラー(サラリーマン)にありがちなこと

近頃、第何次かわかりませんけど、釣りブームな気がする。 釣り場行くと混雑してるし、ショップは増えたし。売ってるフィッシングギアがホントおしゃれになった。企業が投資できるほど需要が増してる証拠じゃないでしょうか。 あわせて釣りを趣味にしている…

防波堤釣りの最強万能竿と思っているロッドをレビュー

釣り竿は、磯竿や投げ竿、ルアーロッドなどさまざまなタイプがあります。 また、それぞれのタイプにも獲物専用モデルから汎用性のあるもの、長さまで、ほんといろいろです。 そんな多くの種類を取り揃えるほど軍資金はないし、釣行したらそこで釣れる魚を持…

久しぶりに夜釣り

偶然行けるタイミングが生まれたので 急遽夜釣りに行って来ました。 何の準備もしてなかったので、夜釣りには必須のヘッドライトの充電ができておらず、今夜もたないだろうから、電池切れ対策にモバイルバッテリーを持っていったり、時間的に餌が買えないけ…

きょうの釣果

こどもが春休み最後というので、イベントづくりに釣行です。 相変わらず激シブの本牧海釣り施設です。 関連記事:これで釣り座確保できる!夏休み・週末大混雑の本牧海釣り施設