釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガアジきたっ

先日の台風で、沖桟橋が破損してしまったようですが、昨年の被害に比べると、それほどの影響はないみたい。 昨年は、沖桟橋がしばらく封鎖されて、収用人数に制限ありましたから。その恩恵かどうかわかりませんが渡り桟橋で、青物が爆釣れしてましたけどね。…

本牧でアジが爆釣れ

昨日は本牧でサバは影を潜め、アジが爆釣れしてました。 こういうこともあるんですね。年間通して釣果を見ていると面白いです。 スポーツフィッシングとして狙った魚を釣る楽しみもありますが、基本的に土産持って帰るミッションを託されてるパパアングラー…

大黒で尺アジ

このところ、本牧や大黒の海釣り施設で尺アジがあがってるようです。 daikoku.yokohama-fishingpiers.jp イワシの鈴なりもうれしいですが、尺アジや尺サバを何本か上げるとおもしろいですよね。 アジは低層、サバは中層だから竿は2本だしたい。 とすると、…

スーパーパイプ受太郎...

買っちゃいました。 このあいだの本牧でいよいよ竿受けがないと棚で釣るのが難しいぞ、という思いをしまして。 猛暑の本牧海釣り施設 - 釣り行こっ!

猛暑の本牧海釣り施設

身の危険さえ感じるこの猛暑のなか、本牧海釣り施設に行って来ました。

バイク釣行を考えてみようと思う

釣行では、もっぱら車をつかってます。 ですが、このところ自分の予定を調整しつつ、家族も使う車の予定の調整を行うのは、結構至難のわざなんです。ぼくの予定が空いても、車が空いていなくて釣りに行けない、なんてことはザラ。 うちには原チャリがありま…

トリックサビキで爆釣!トリックサビキの選び方・使い方

イワシやアジ/サバシーズンに、大漁釣果が期待できるサビキですが、必ずしも万能とは言えません(経験談) 魚はいるのに、サビキなのに、なかなか釣れない...。ってときに効果を発揮するのがトリックサビキです。 渋いときほど、トリックサビキで周りから注…

来ましたねー、本牧のイワシフィーバー。

週末で天気も良かった今日、本牧海釣り施設は1000人をこす大盛況だったようです。 関連記事: 夏休み、週末は大混雑! 本牧海釣り施設の入り方 - 釣り行こっ!

今週末は天候も回復 釣り場も混雑

西日本では大変な目に会いました...。 戻ってきて一安心です。 金曜は神奈川も時折降る大雨で警報がでていたようですね。 そのせいか、釣り人もまばらな大黒海づり施設では、シーバス狙いのアングラーも投げ放題だったみたいです。 今週末は天候が回復してき…

平日の本牧はいいわぁ

先日、たまってる有給消化の名目でw 平日の本牧海釣り施設に行ってきました。 ようやく明るい時間の釣り。そして曇り空のなか、アジ・サバの釣果が期待できる天候のなかの釣行です。

磯子で投げ釣り。釣果はそこそこ。

今回は夜から明け方にかけて、磯子海釣り施設の脇に釣り座を構え、投げ釣りしてきました。風は強かったけど、結構な人数の釣り人がいて、釣果を期待したのですがあんまり。。

投げ竿かったったー

急に釣りに行けることになり、喜び勇んで出発したものの、餌買いに立ち寄ったショップで、投げ竿がないことに気づき、そこにある投げ竿の中から選び抜いた一本です。 て言うか、これとリバティクラブのT20-360とエクストラサーフしかなかったから…。 インプ…