釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

江ノ島の湘南大堤防で何がつれるの?

急に年休消化日となったある日、久しぶりに釣りに出かけようと思ったんだけど、家となにも調整できてない…車もない…

てことで、本気釣行ではなく釣り場チェックってことで江ノ島に行って来ました。

 

ファミリーにいいかも湘南大堤防

f:id:emmapapa:20190605081102j:image

話には聞いてましたが、広いし足元しっかりしてるし、駐車場・トイレ・自販機完備の完璧な釣り場。



f:id:emmapapa:20190605081126j:image

平日だからか、朝の時合が終わった時間だからか、ネームバリューほど混雑していない。。

 


f:id:emmapapa:20190605081528j:image

 

上に書いたように、到着したのは9時前。南向きの高台に空きがあったので、釣座を確保。

みよ、この見晴らし。

 

なんでも釣れそうな気がする

 

下を除くと、ところどころ海面が暗くなってて海藻多め。

海面が明るくなってるところ狙ってブッコミサビキで、どんな魚が釣れるかチェック。

仕掛けは最初普通の5号サビキ仕掛け使ってたら、錘が軽くてすぐ流されるので、錘を15号にしたら、仕掛けが切れて錘だけ飛んでった。。。さすがに0.8号ハリスじゃ無理か。

 

手持ちの太ハリス仕掛けを探して、仕掛けセット。

 

 

糸ふけを取るやいなや、ウネリとは確実に違う竿先の動きが発生!!

 

さっそく来たか♪

 

リールを巻いてみたが、とっても軽い。

 

まぁ最初だし。 なんでもいいや。 なにかなー。

 

f:id:emmapapa:20190605214146j:plain

 

グーフー  あなたでしたか。。。

 

 

・・・ 

しかも2匹も。。。

くそう、、

でも「当たらなければどうということはない。」( ー`дー´)キリッ 

f:id:emmapapa:20190605214824j:plain

 

 

 

気を取り直して、アミエビをカゴにいれて、さっきとは違った海面の明るいところに投げ込むと、ほどなくしてまた魚信が!

 

 

リールを巻いてみるが、またほとんど手元には感じない振動。。



f:id:emmapapa:20190605091905j:plain




またぁ?

 

 

 

以下、はじめてのグーフー確変です。

f:id:emmapapa:20190605091835j:plain


f:id:emmapapa:20190605091820j:image

 
  


f:id:emmapapa:20190605092240j:image

 

 わたしもよくよく運のない男だな。。。

 

 

 

 

けっきょく10匹以上、クサフグラッシュでした。

 

もう初めての釣り場で上がるテンションもどっか行ってしまった。

 

真面目な話、もっと時合とか釣座とか釣れるシチュエーションをチェックすべきでした。。。またリベンジしよ。