釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

台風被害で明暗。海釣り施設の状況。

甚大な被害を残した台風15号のあと。

9月も終わろうとしていますが、復旧状況はマチマチなようです。

本牧海釣り施設は、まだ見通しも経っていない、というか台風一過のあとのホームページ更新がない状況です。

台風15号により釣り場・管理棟ともに甚大な被害が発生しましたため、営業は停止致します。尚、復旧の見通しはたっておりません。

出典:本牧海釣り施設

 

海の上のストラクチャーである渡り桟橋が流されたようなので、工事といっても計画も費用もかなりなものかと想像できます。

釣り好きとしては、できるだけ速い復旧をねがうだけ、ですけど。

 

黒海釣り施設はなんだか目処が経ったらしい

一方被害発生当初の映像でも、外装の被害はすごいですが基礎部分はとくに影響がなさそうだった、大黒海釣り施設は、復旧の目処が経つような情報が掲載されています。

 

台風15号に伴う営業に関するお知らせ】
台風15号による大きな被害が出てしまった為、現在営業は中止致しております。1か月を目途に復旧に向け、鋭意作業を行っています。

 出典:大黒海釣り施設

 

時期的には、収穫の秋です。速い復旧を願います!!

 

平常運転の磯子海づり施設

唯一残された磯子海づり施設ですが、連日大賑わいというのは釣り仲間から聞いたことがあります。

 

週末となれば400名近い釣り客というのは、磯子レコードとしては記憶にない数字な気がしますが、それほど気をつけてみていたわけではないので確かではない。。。

 

f:id:emmapapa:20190929203327p:plain



しかし、横浜歴戦の釣り師が、磯子に集結するのか、釣果がハンパないです。

上は理由はわかりませんが、今週日曜は一桁少ない。。。

 

磯子も、釣れる釣り場だってことですね。

 

ともかく、まずは大黒海釣り施設の復旧を1日でも早くお待ち申し上げます。