釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

おお、ダイワのアプリが登場してる

おー、 たまたまですが、リコメンドでダイワアプリがあることがわかったー。 早速インストール。

メリークリスマス

クリスマスの三連休でしたが、大黒はまだアジがそこそこ上がってます。 去年に比べると若干暖かいのかな。 例年がどうなのかわかりませんが、去年はもうカレイ狙いにシフトしてたような記憶があります。 あと1週間過ごすと年末連休突入ですね。何回、釣行で…

この冬どうしてもほしいもの

まだウィンターブーツを決めかねているんですが、ことしどうしてもウィンターブーツがほしんですよね。。

トラギアTRGRでコンパクトアジング

スキマ時間でアジング ちょっとした空き時間が出来たので、先日買ったコンパクトロッドのトラギアも試したくて、コンパクト釣行してきました。 持ち物はこれだけ

激渋...

ひさびさに大黒海づり施設に行ってきました。 まっくらのなか入場のための整理券列で、仕掛けなどを準備しながらオープンを待ちました。

寒くなっても曇天はいい

このところ遠退いていた、アジの釣果がいいようです。 釣果情報 |大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] ]大黒では、連釣りになることもあるみたいですね。 今朝からずっと雨模様なので、暗い空がいいのかな。 夏の暑い時だけかと思ってました。 継続…

横浜の釣りポイントは冬支度

そろそろサビキの獲物、イワシ、アジ、サバが陰りを見せてますね。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 釣りスタイルの衣替え時期ですかね。 カワハギが沖に行く前に、狙いたかったのですが、ちょっと釣行の予定がたちません💦 次、釣りに…

今日より福袋販売開始なくなり次第終了

キャスティングのオンラインストアで、12月1日から福袋の販売が行われてました。 なくなり次第終了だそうです。 ほしい商品が入ってるなら、福袋のほうが安くなるケースが多いので、チェックしてみてくださいね。 ちなみに売り出されているのは、キャステ…

やっぱり本牧海釣り施設は夕マズメだよ

前回、護岸に釣座を構えて、どっぱまりだったので、今回すなおに沖桟橋外側でトリックサビキでアジサバ狙ったものの、イリコレベルのイワシ以外全く気配なし(泣) 昼が過ぎてもう帰らないとな時間になってようやくおとなりさんにアジの地合いがー 僕も30分…

うーん、アジ祭りも…。

大黒のアジ祭りが終わったのか連休で入場人数が増えたにも関わらず、釣果が伸びないですね 釣果情報 |大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 大黒海釣り施設はいつもの通り、入場制限になってます。 うーん、ちょっと狙ってたけど、作戦変更だなこり…

アジングロッドとメバリングロッドの違いについて

最近アジングが気になってしかたないのですが、メバリングのほうが言葉的に早かったかなぁ、狙う魚も似たようなサイズだし小さいルアー(ジグ単)を使うあたり、ロッドって同じなんじゃないか、って思って調べてみたらこんな違いがありました。

大黒でアジ入れ食い

本牧海釣り施設でもアジ祭り始まってますが 大黒のアジフィーバー、すごいですね。 本牧海釣り施設に比べ半分の釣人で釣果はトリプルスコア! 釣果情報 |大黒海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 僕が行くまでまってろよー

冬の釣りで必要となる防寒ブーツ選びで5つのポイント

昨年、極寒のなかの釣りで足首から下が凍って、もげそう(笑)になった経験がありました。 関連:福浦岸壁で投釣り - 釣り行こっ! 日常の格好で代用できるかなという思いが、やっぱりナメた考えだったようで、今年はちゃんと準備しようとおもいます。 まず…

サワラ・イナダ・尺アジ秋の収穫

11月中盤、気温が一段下がったこの頃、とたんに本牧海釣り施設の釣果状況が秋らしいラインナップになってますね。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] サワラやイナダが上がり始め、アジがサイズアップし、サバが少なめになってます。…

yahoo!ショッピング いい買い物の日(11日と22日)はネットショッピング最安値かも

以前もyahoo!ショッピングのTポイントが凄まじく貯まっていく記事をご紹介しました。(関連記事:ダイワスピニングリール18イグジストを激安で買う方法)が、これはプレミアム会員であれば通常に貯まるお話でした。 今回、さらにお得にポイントがついてくる…

コンパクトロッドでトラベルフィッシング 行ってきた!

先日から、レガリスとか高速リサイクラーとか買い物ばっかりですが、それもこれも、じつは旅先でちょい釣りをしようとおもったからなのでした。 ダイワ レガリスLT1000を入手!アジングトリップに最適なコンパクトロッドはこれだ! - 釣り行こっ! リールに…

リールにラインを巻き直すための高速リサイクラーのレビュー

PEラインになって、ラインが切れる前に劣化することが多くなり、リールに巻いているラインを巻き直したくなるケースが多くなった気がします。

ダイワ レガリスLT1000を入手!アジングトリップに最適なコンパクトロッドはこれだ!

たまたま立ち寄ったショップでワゴンセールにダイワのレガリスLT 1000が転がってました。 値段を見ると、なんとプライベートブランドのワゴンセールリールレベルの値段! アジング用に小さいリールがほしかったので、光速で買っちゃいました!

カワハギ釣りに行ってきた!気になる釣果は...

先日、カワハギ釣りについて調べたので、 そろそろカワハギ釣りの支度にかかります - 釣り行こっ! 居ても立ってもいられなくなって、カワハギ釣りに行っちゃいました。

アジングのロッドとリールについて

先日買った中古のリールで、本気でアジングしてきました。 結果はボウズでしたけど、まったく生物反応がなかったのでしかたない。 それより、極細ラインで繊細なフィッシングゲームって感じでとってもおもしろかったです。

そろそろカワハギ釣りの支度にかかります

そろそろ11月。カワハギ釣りの季節です。といっても狙って釣ったことありません。 だから、今年は狙ってみようとおもってます(・∀・)

気温が下がって魚種に変化が

本牧海釣り施設の釣果状況 このところ気温が下がってきて、水温も20℃そこそこになってきたからか、釣れる魚種が変わりつつあります。 まだアジサバは多いですが。 カワハギ! 大分あがって来てます。 おそらくほとんどがサビキにかかってるので、数は目立ち…

本牧海釣り施設秋の大漁祭り~料理編

先日行った本牧海釣り施設で大漁だった日 この間、大サバ5匹、尺(に近い)アジ2匹、そして30cmのシマダイ、その他もろもろという大漁日の夜、食卓はもちろん魚づくしでした! 関連記事: サビキの本番!釣り施設で、イワシ、アジ、サバ、そしてまさかのあ…

幸浦へアジングの練習に行ってきた

本日、出かけ先で少し時間を持て余すことになっていたので、ついでに以前中古でかったシマノ NASCI(ナスキー)2500を試してみた。

サビキの本番!釣り施設で、イワシ、アジ、サバ、そしてまさかのあいつが…

このところいい釣果に恵まれてない釣行ですが、満を持して行って来ました。

ダイワスピニングリール18イグジストを激安で買う方法

なかなか手がが出せなかった、ダイワ18 イグジストやシマノ 18ステラなどが、ネット価格の最安値からさらに実質10%オフで、買える方法をご紹介します。

本牧ルアーマンがすごい

このところ釣果情報見れてないんですが、久しぶりに本牧海釣り施設の釣果情報見たら、すごいことになってました。 沖桟橋も護岸もジグで、タチウオ、サゴシそれにギガアジまで うらやましい限りです。 今日、明日と本牧海釣り施設は、桟橋の維持点検で、入場…

中古でシマノリール 買っちゃった

たまたま立ち寄った釣具ショップで中古のリールが売られていた。 物色していると、かなり状態のいいシマノのリールが破格の値段で売られてた。

この3連休、大黒や本牧海釣り施設の状況はどうなんでしょうか。

秋の今、釣り場は、大混雑の様相です。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]

嵐の前の日の釣行

台風24号が関東に直撃するといわれている30日夜から1日朝。ただし台風の影響で前線が活発になり、29日昼ごろから雨が降り出すという予報です。 つまり、29日土曜午前中は雨も降らないし24号の影響もないってことです。