釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

三浦半島屈指の人気海釣りポイントの秋谷漁港

秋谷漁港は、三浦半島屈指の人気釣り場だそうです。

突堤の先端付近は潮通しが良くて、初夏から秋に回遊魚の実績が高いらしい。

秋谷漁港は内向きは釣り禁止

f:id:emmapapa:20190821002255j:plain

三浦半島の中間あたりに秋谷漁港はあります。

海岸線から海側に入り、地元の方々が往来する道を抜けて、プライベートビーチのような秋谷海水浴場を抜けて、漁港に入ります。

f:id:emmapapa:20190820235031j:plain

これが秋谷漁港。地図の下側に有料駐車場があって地元の方が受け付けています。

突堤の赤丸の先端部分から内側は砂地になっていて、シロギス狙いに良いポイントです。

 

f:id:emmapapa:20190820235332j:plain


地図の緑丸を付けている中央付近は、テトラ帯なので根魚狙い、もしくはウキ釣りがベストです。 

突堤の内側は、漁港ということで釣り禁止なので気をつけましょう。写真でも誰も内側で釣りはしていませんでした。

 

下の写真のように漁船がよく行き交っています。狭いので少し投げるとすぐ漁船にとどきそう。昔トラブルがあったんでしょうね。

f:id:emmapapa:20190820235640j:plain

 

秋谷漁港は見晴らしがよく、天気がいい日は富士山が見えるそうです。この日も空も海もめちゃくちゃ青くて、のんびり釣りができるなら最高の場所かも。

 

釣れまくって手返し良くするためにアクセクするか、釣れなくて手を変え品を変えアクセクするかなので、のんびりしたことないけどもww

 

なお、秋谷漁港は朝7時から6時かな?忘れちゃいましたが、入場制限時間があります。地図の「VILLA TERRACE AKIYA」あたりにゲートがあります。