釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな寝不足?!今日の釣果は...

いやぁ、なんともいえないアディショナルタイム3分。。。 www.asahi.com 一方、なにかと比較される韓国は、なんと前回覇者のドイツから勝利を奪い取るという快挙。 www.asahi.com 勝って酷評、負けて称賛。 勝負の世界は難しいすな...。 あ、釣りわすれてた…

横浜は 暴風

昨日大黒も本牧も風が強くて釣りになりなかったそうですが、 今日も暴風波浪注意報が出てますね。 激渋なんだろな。 本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 釣果情報見てたらスマホが風でぶっ飛んだし(´・ω・`)

アマゾンで釣具のセールスランキング(2018上期)これが1位?

雨で釣行に行けない。。。そんな日は、釣具のウィンドウショッピングでイメトレするに限る。 そんなときアマゾンの釣り道具ランキングを見つけました。メンテナンス品や消耗品がランキングを占めるなか、僕的に以外なものが1位に....。10位から順にご紹介…

これで爆釣だ!磯子海づり施設の攻略方法。

この間磯子海づり施設に行ったとき、施設の方が、磯子海づり施設の概略図を配ってました。 なんかユーザーからリクエストあったのかな。本牧も大黒もこういうのもらったことないけど。 ともかく、磯子海づり施設は情報量が少なくとても助かったのでまとめて…

中型リールを物色中

先日ぶっ壊れた投げ用ロッドのかわりに、新しいロッドを探しているのですが、どうしてもリールに目が行ってしまうのは、機械ものが好きなサガだからか。。。

トリックサビキで…。

久々の磯子釣り施設にいってきました。 磯子は、本牧や大黒に比べ釣り場がこじんまり、釣果情報もこじんまりしてる海釣り施設です。 ですが、釣れてる数にくらべてビッグなアジやサバが上がっている磯子ですから、狙いはでっかく、ビッグサイズです。

最近横浜で釣れてるダツってなんだっ

先週の本牧の釣果情報で、2回ほどですかね、ダツって魚があがってました。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] 恥ずかしながら、始めて聞きます。どんなさかななんでしょう?

泳がせ釣りでワカシ

フィッシングピアーズで、ワカシが連日あがってます。 ワカシはイナダの手前。 泳がせ釣りでかかってるようです。 もう、青物は廻ってきてますね。 僕も泳がせ釣りの準備は万端! あとは、釣りにいくだけですが週末の予定が目白押しで次いつ行けることやら…。

たも・あみ・玉網・タモ網・・・選び方

釣りをしていて、おもわぬ大物が掛かったときの喜びは格別です。 ぶっちゃけ、ひざがガクガクします。 が、バラした時の落ち込み用も、海釣りだけにひとしお...。 というわけで、こいつじゃ大物は釣れないが、大物がかかったときの強力な助っ人になるタモ網…

サビキ釣りで魚を釣るための考察

釣り針がいっぱいあって、コマセエサをばらまいて、釣りを始める前からいかにも釣れそうなサビキ釣りですけど、釣れないときはさっぱり釣れない。 自然が相手だから仕方ないですけど、最初の期待値が高いだけにボウズ食らったときの落差が激しい。なにがイケ…

曇り空では朝から好釣

本牧海釣り施設や大黒海釣り施設では、朝からアジ・イワシ・サバが好釣なようでした。 釣果情報 |本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]

青物の季節

磯子海釣り施設で、イナダが上がったみたいです。 房総でも、ちらほらサーフで上がってると聞こえて来てます。 釣果情報 |磯子海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] ついに青物の季節到来ですかね。 エサ釣りからショアジグに切り替える頃だなぁ。 それ…

週末の天気

今週末、子供と釣りにいく約束です。 渋い状況を想定して、トリックサビキの仕掛けを調達。 これで鈴なりになって、子供の喜ぶ顔がみたい。 午前中の釣行なんですが、本牧や大黒の海釣り施設は、夕マズメにアジやイワシが回ってくるみたいなので、今週末は、…

梅沢堤防に行ってきた 景色はすばらしかった

友人に教えてもらった、西湘のポイント「梅沢堤防」に行ってきました。 関連記事:西湘の良いポイントを教えてもらった - 釣り行こっ! 予想通りのすばらしいポイントでしたよ。

パワーイソメで、とんでもない化物が釣れた!

先日も、できるやつだとご紹介したパワーイソメですが 関連記事:マルキューのパワーイソメがけっこう使える - 釣り行こっ! 今回初めて夜光色使ったら、とんでもない化け物が釣れました!

アマゾンタイムセール祭りで釣具買う?

昨日夕方から、アマゾンでタイムセール祭りやってます。 全カテゴリーチェックしたわけではないですが、セール品はメーカーモノより、廉価版製品が多い印象。 でも、消耗品とか、そういうもので十分なものが多いのが、釣具の特徴。 こういう時に、安く仕入れ…