釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW序盤・・・こう強風だと釣りは...

横浜って、風がほんと強いですよね。 海釣りに頻繁に行くようになって、ようやく1年ぐらいなので、いつもそうなのか今年が特別なのかよくわかりませんが。 もしかしたら、どこのポイントも海っペリなので同じなのかも。

アジって終わるの?

しばらく釣りに行けてない日が続いてます。 本牧や大黒海釣り施設の釣果情報へは、欠かさず訪れてますが(^_^;) ここ数週間アジがめっきり上がらなくなってますね。 イワシが釣れるようになるまで、ガンガンつれるものと思ってたのですが…。 それに変わって、…

嵐続きの週末 いっぽう海釣り施設では

今週末も暴風雨っす。 そろそろ、釣行禁断症状がでそうな状態。来週も、週末は予定が入ってて行けないのです。。 アジ爆釣 サバ爆釣 本牧や大黒の海釣り施設では、アジが毎日爆釣みたいですね。 入場人数より釣れた数が毎回上回るようになってきました。イワ…

ロッドケース

もう半年以上になりますが、ぼくのロッドケースはこちら プロックス(PROX) グラヴィス スーパースリムロッドケース 180cm ブラック PX692180K 【大型商品】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 仕舞寸法が160cmのロッドを収めるこ…

この暴風じゃ釣りにならん

せっかくの週末なのに、体も吹き飛ぶ暴風です。 大黒海づり施設も本牧海釣り施設も、風速19mをマークして、閉鎖してるって。 honmoku.yokohama-fishingpiers.jp 正確には、まだ部分閉鎖らしいですけどね。 本牧は、護岸は開放してるそうで。でも、釣りに…

週末・GW・夏休みの大黒海釣り施設は大混雑。しっかり釣座を確保するためには...

連休、ゴールデンウィーク、夏休みになるといつも満員御礼の大黒海づり施設です。 ぼーっとしてると、入場規制で入れないことも多々あります。 そんな大黒海づり施設でどのようにすれば釣座が確保できるか、まとめました。

大漁・好調・大黒海釣り公園

だが、しかし。。。 僕たちには、さかなの流れは届かなかった。。。 と、サビから入る歌のごとく結果を先にいってしまいましたが、大黒の釣行はどうだったかというと...。