釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

売れ筋商品にはわけがある~リール売れ筋ランキング~

これからのハイシーズンに向けて、フィッシングギアの準備は滞りないでしょうか∠(・`_´・ )

 

楽天で人気売れ筋のリールを紹介します!

19 ストラディック C3000HG

 

マイクロモジュールギアII、サイレントドライブを搭載することでフラッグシップに迫るリーリング性能を追求。また上位機種を踏襲した新しいHAGANEギア、防水機構のXプロテクトを搭載し、従来モデルよりさらに強く耐久性のあるモデルになっています。

さらに同クラスでは初となるロングストロークスプールが採用されておりキャスト性能も向上。今までルアーが届かなかったポイントへのアプローチを可能にします。

 

シマノ 18バスライズ(右ハンドル)

 

確かな基本性能を備えたエントリークラスベイト。浅溝化したスプールによりキャスト性能がアップしています。
ラインキャパを200番から150番に変更し、ラインを巻いた際の重量を軽減。太糸に対応しながら慣性を抑えたことで、キャスト性能向上が図れています。ブレーキは簡単に操作できるイージーマグを採用しています。

 

シマノ 19ステラSW 14000XG

 

ヒラマサキャスティングからGT、マグロまでをターゲットにした大物キャスティングゲームのスタンダードモデルです。

今回新たにインフィニティドライブ、ヒートシンクドラグが搭載されたことでこれまで以上に大物とのやり取りが楽。大物も視野に入れ、オールマイティーにキャスティングゲームをするならこのモデルで間違いなし。

 

19オシアジガーFC 2001NRHG

 

斬新な形状のフォールレバーは親指1本で瞬時の操作が可能。フォールスピード、ジグの姿勢をも容易にコントロールし、フォールでの誘いを完璧にこなします。

握りやすく力を入れやすい形状のハンドルでビッグファイトも難なくこなしマダイ、カンパチなどのゲームで真価を発揮します。

 

シマノ 19 ヴァンキッシュ 2500SHG 

 

ボディ、ローターからハンドルに至るまで、全ての箇所への軽量化を徹底追求。現行モデルを凌ぐ圧倒的な軽量化に成功。それにより、さらなる操作性向上と感度アップを実現しています。

しかも、これだけの軽量化を施したにも関わらず、最新のハガネギア、ハガネボディ、Xプロテクトを搭載するという軽量化と進化のいいとこどり機種です。

さらに、ステラ以外のモデルでは初となるロングストローク構造を採用し、遠投性能をも向上するという。まさに神化モデル。

 

ダイワ ジリオン TW HD 1520XHL

 

パワーフィッシングを極めたジリオンの進化形。タフコンセプトベイト、ジリオンTWシリーズに、待望のG1ジュラルミン製DEEPスプール(φ36mm・20lb.-100m)搭載モデル登場。アルミ強化ハウジング(ギヤー側アルミサイドプレート&アルミセットプレート)を纏い、100mmアルミクランクハンドル、パワーラウンドEVAノブを装備してパワフルな巻きを実現。

 

ダイワ 18 フリームス LT4000D-CXH

 

最先端のフィッシングシーンを牽引すべく、ゼロから生まれた全く新しいフリームス。

小型スピニングリール新時代のスタンダードとなるべく開発されたこのリールは、前作を遥かに凌ぐ軽量化を実現。エンジンにはタフデジギヤを搭載しファイトをサポート。

また、ロングキャストABSスプールによる飛距離の向上とトラブルレス性能が大幅に向上しています。

 

最後に

シマノ19ストラディックの勢いがものすごい!

ランキングのなかに、C2000SHG、2500SHG、C3000HG、C3000XG、4000XG、C5000XG などなど、ラインナップ総なめでした。

7月販売開始とのことなので、みなさん予約販売に殺到しているんでしょうね。いやはや羨ましい。。。