釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

トラギアTRGRでコンパクトアジング

スキマ時間でアジング

ちょっとした空き時間が出来たので、先日買ったコンパクトロッドのトラギアも試したくて、コンパクト釣行してきました。

持ち物はこれだけ


f:id:emmapapa:20181217194505j:image

 

トラギアchibiとレガリスLT1000と100均のケースの中には、ジクヘッドとマイクロワーム。

今回は車で移動なので水汲みバケツもありますが、トリップついでのコンパクトアジングでは、キャッチアンドリリースと決めているので、ホント荷物がコンパクト!

A4サイズのビジネスカバンに余裕で入ります。

 

釣り場は強風

勇んで行って見たものの、釣り場は強風。ライトゲームには厳しいシチュエーションでした。


f:id:emmapapa:20181217195614j:image

それでも、さすが現行品。

普段使ってる大昔のロッドより精度がいいのか、何度かアタリがあり、しっかり伝えてくれました。

ノリませんでしたけど(。・ω・。)

でも、ちょっと柔らかすぎかな。。。ウルトラライトだからなぁ。

よくアジングロッドでパッツン系って聞きますが、それだったら合わせられたのか…

無い物ねだりは、ヤメヤメ。

 

ともかく、短時間でしたが魚と遊んだ感じのある楽しい釣行でした。

 

今回のタックル

 

 レガリスはLTだけあってなんせ軽い。それなのにシルキーなまき心地がすばらしい。もちろん高級品には叶いませんが、ケチってワゴンセールリールを買うより断然こちらがおすすめです。