釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

サビキの本番!釣り施設で、イワシ、アジ、サバ、そしてまさかのあいつが…

このところいい釣果に恵まれてない釣行ですが、満を持して行って来ました。

 

 

仕掛けは大物用と泳がせ用

この日は、いままでの反省を踏まえ、大物狙いだけじゃなくしっかりお土産も持って帰れるよう小さいサイズの仕掛けも用意して釣り開始です。

 

しかし、朝からまるでしらすのような小さいイワシの群れが目の前を覆っています。

f:id:emmapapa:20181020231059j:plain

 

こちらはトリックサビキの9号針。なんか細かいアタリがあるから上げてみると、こんなのが鈴なりになります。取るのも面倒なイリコだしのようなイワシたち。

 

開始早々サビキでまさかのあいつがフィッシュオン!

ちょっと棚が浅いのかも、ともおもいながら、掛かったままにしてるとフィッシュイーターが食ってくるだろう、とそのまま数メートル棚をさげてみると、いきなりヒットっ!

 

f:id:emmapapa:20181020231559j:plain

あげてみると、なんとシマダイです!

 

はじめましてっ。

 

しかもサビキでかかってくるなんて。掛かった場所的にやっぱりイワシを食ってきたみたい。

 

その後アジを順調に釣り上げる

今日はなんかいいことありそう♪

そう思いながら、手持ちのほうで棚をさぐっていたら、尺に一歩届かずのアジがフィッシュオン。

f:id:emmapapa:20181020232353j:plain

このアジが来てから、アジ3匹、同じ棚でウミタナゴ3匹立て続けにヒットしました。

 

このシーズン最大の大物ヒット

その後も順調に豆イワシがあがりつつ、棚を変えながらさぐっていき、ここってところで、大サバがヒットしました。

立て続けに2本きたので、本日の棚は固定です。

結局ばらしたのをいれると大サバは7本。

家族にはいいおみやげ持って帰れたし、入れ食いじゃなかったけど探れば当たるという面白い釣行でした。

f:id:emmapapa:20181020233228j:plain

大漁大漁♪