釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

中古でシマノリール 買っちゃった

たまたま立ち寄った釣具ショップで中古のリールが売られていた。

物色していると、かなり状態のいいシマノのリールが破格の値段で売られてた。

 

f:id:emmapapa:20181008234551j:plain

モデルはシマノのスピニングリールナスキー 2500S。リールの巻き上げも全然違和感ないし、ほとんど擦り傷ないし。これ、購入後どこかで眠ってたね。

ということで、衝動買いしちゃった。

現行モデル(といってもたしか16年だったとおもうけど)と違うので、帰ってきて型番を調べてみるとなんと8年前の2010年モデル。

 

確かに安いわけだ、というのと、8年前のリールがこんな綺麗に残ってたなんてという複雑な思い。。。

 

シャロースプールなので、とりあえず手持ちの0.6号のエステルラインまいておきました。アジングに使おう、ちょっとでかいけど。

 

しかしまたこのサイズのリールが増えてしまった。。。5000番台のショアジギング用か1000番か2000番のアジング用リールがほしかったんだけど。。。