釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

姫路の有名ポイント中島埠頭 この景色、ポテンシャルを感じる・・・

ちょっと姫路に用があって、待ち時間が多かったので釣りポイントを検索してみたらみつかった中島埠頭。

行ってみました。

f:id:emmapapa:20180104220152j:plain

 

沖に、なにかの施設がある以外は、この見晴らしの良さ。すごいですね。ポテンシャルを感じます。

f:id:emmapapa:20180104220228j:plain

これは右側の桟橋方面。

 

ポイントはここです。

 

f:id:emmapapa:20180104224600j:plain

埠頭東側の「赤提灯」以外にテトラが入っていないので、非常に足場がよくて、チヌ・ハネで有名だそうです。

 

ほかに、アジ・イワシサヨリメバル・タチウオ・キス・カレイ・アイナメなどの魚影が濃いという話。2時間ほどジグを投げてみましたが、足元以外ほとんど根がないのか、ボトムを引きずっても根がかることはありませんでした。

底に変化がないのであれば、潮目を狙いたいところですが、、、。あいにくの強風ってこともあり、この日はまったくあたりなし。

 

おニューのタックルの使い心地を試し終わって、そうそうに退散しました。

f:id:emmapapa:20180104224621j:plain

↑ ダイワ 17エクセラー4000H と シマノ コルトスナイパーBB S1000H です(^^)

 

あとテストということであれば、有名な中華アクションカメラ MUSON MC2も今回初試しです。

動画をUPしていますので、よろしければどうぞ。

www.youtube.com

youtu.be

 

最後に

今回使ったタックルとアクションカメラ