釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

横浜 みなとみらい地区で海釣りができると聞いて

今日は、仕事でみなとみらいを訪れました。

で、予定より早めに終わったので、前から聞いていた「みなとみらいで海釣りができる。」という噂を確かめに、海側を散策してみました。釣り師いるかなぁ~。

こんな観光スポットで海釣りができるとは

うろついてみたのは象の鼻パークから山下公園に掛けて。

こんな観光スポットでほんとに釣りできるのかなぁ。でも一応Webで乗ってたんですよね。

 

写真を撮った場所は下のマップに印を付けてます。

f:id:emmapapa:20180116233005j:plain

 

A:象の鼻パークから赤レンガ方面

f:id:emmapapa:20180116233148j:plain

きれいなタイル張りの広場の向こう(写真右手奥)は、手すり越しに海がちゃぷちゃぷしてます。

写真右側に並んでいる回廊の明かりが影響して、奥の海っペリは逆に暗く、人っ子一人いませんでした。。。

 

B:象の鼻防波堤

f:id:emmapapa:20180116233851j:plain

象の鼻防波堤の先端からみなとみらい側を撮影。夜景の光が強くて、ここは足元が結構暗め。先端まで行こうと思って歩いてたら、先端から戻ってくる人とすれ違って、かなりビビリました。。。

暗いしきょろきょろしてたんで、直前まで気づかなかった。。。

結果、ここはアマチュアカメラマンが2名ほどいただけです。

 

C:山下公園インド水塔あたりから氷川丸方面

f:id:emmapapa:20180116234135j:plain

写真のように、もう暗いのですが結構ランナーがいるんですね。海見ながら歩いてると、ぶつかりそうになってしまった。あと、海方面に向かって並んでいるベンチにカップルが数組。

 

 ほぼ「釣り」という雰囲気ゼロです。

 

D:日本郵船氷川丸

f:id:emmapapa:20180116234440j:plain

ここは円形にせり出した護岸が2個ほどあって、氷川丸などの常夜灯もあり、夜釣りとしては、抜群な環境です。

あとは、デートスポット的な雰囲気さえなければ。。。

 

ここには、カップルでもないカメラ小僧でもない、ただ佇む男性が2つの護岸に1人ずついました。

彼らはいったい何をしていたのか。。。?

まとめ

結果、釣り人は皆無。ランナーとカップルばっかりです。あと写真家か。

全然釣りする雰囲気じゃないことはわかりました。

確かに、大桟橋たもとの船着き場は「釣り禁止」看板があって、誰かが釣りをしようとした形跡があったわけですが、釣り師の気配がない。。。

 

みなとみらいは、夏場になれば夜でも観光客がわんさかいるので、釣りができたとしてもこの時期がいいとおもうんですけど。。。

 

とりあえず、下調べのつもりが、夜景撮影してきたような写真だけが残ったのでした。。