釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

横浜釣りフェスついに始まる

 言いやすいので釣りフェスって周りにもいってますが、本名は「ジャパンフィッシングショー2018

 明日からついに開催ですな。

フィッシングショーの出展企業がすごい

釣りフェスって、自分で言ってるだけ?どこまで通用するのかわかりませんが、そもそもこのフィッシングショーの存在自体知りませんでしたけど、3日間で3万人の集客なんですね。すごっ。

出展企業をみてみても、メジャーどころの総合釣り具メーカーは当然ながら、ヨツアミとかラパラみたいなライン屋さん、マルキューとかの餌屋さん、とかとかいっぱいです。

ケミホタルのルミカさんって、結構でかいブーズ取ってるけどケミホタルってそんなんでしたっけ?

それとちゃんと釣具の工業会とか評議会もいるし、海上保安庁水産庁もブースを構えてて、日本の釣り振興の中心であることが、伺えます。

でもやっぱフェスっていうからには、カゴ師とかフカセ師とかヘラ師みたいなのより、スポーツフィッシング系のイベントなんですかね。

なんか名だたるBasserたちが横浜に集結しているのがTwitterでわかるし。

気になるのは横浜釣り場状況

さっきストリーミングしてましたが、釣りよかメンバーも横浜に来てて、明日金曜にステージに立つらしいですね。

会場がみなとみらいなので、Twitterでも釣りフェス行ったあと、横浜港で釣りすっか、的なのもちらほらあり、ほんと今週末の横浜は釣り師であふれるんじゃないかとおもいます。

釣りよかメンバーは、横浜じゃ釣りしないのかな。やるとしたら、三浦まで下って磯で釣るかな。湾奥じゃやらないだろうし。それともこっちは人が多くて落ち着いて釣りできなそうだから、やらないかも。

でもまちがいなく今度の週末は、釣り人が増えるでしょうねー。天気もすこしいいみたいだし。

なお、ぼくはまだ釣行の許可がでてませーん。