釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

磯子・根岸港でライトタックル試してきた

こんにちは

今日はスキマ時間を狙って横浜は磯子にある根岸港に釣りに行ってきました。

スキマ時間に釣行

今週末は横浜のみなとみらいで釣りフェスをやってます。

ぼくも行きたかったですが、新製品のロッドやルアーを眺めるより、さおを振っていたほうがいいと考え、また、たまたま時間があいたので磯子まで足を伸ばしました。

f:id:emmapapa:20180121220307j:plain

磯子海釣り施設側はやっぱり埋まってる

まずは磯子海釣り施設の堤防と同じ向きの堤防です。

みずは結構キレイで、ストラクチャーがよく見えました。でも、こっちっかわっていつも埋まってるから、目的の釣座を確保するには長時間居座って、前の釣り人が帰るのを待つしか無いとおもいます。

ここでは、根掛かりしまくりの場所しか空いてなかったので、そうそうに立ち退きました。

ところで、根掛かりの外し方ですが、最近ちょっと話題の方法があります。たまたま上手く動画が撮れたのでご紹介します。

youtu.be

水深の浅い三菱セメント側

f:id:emmapapa:20180121223318j:plain

というわけで、根岸港入ったところ側の三菱セメント前で釣りを再開。

こちらは、ゴミというか葉っぱ関連が吹き溜まってきたない。。。

潮も干潮間際で水深は2メーターほど...。しばらくキャスティングしてみましたが、釣れるきしない。。。

帰宅しなければいけない時間になってきたので、今日はお開き。全然アタリもない釣行でした。