釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

プライムデイでリールほしい

f:id:emmapapa:20201010095340p:plain

 

もうすぐアマゾンプライムデイです。

毎年この日にロッドやリールなどを買っています。

(なぜだかこのハイシーズンに釣りに行けないうっぷんばらし というのも。。)

 

セールは、プライム先行セールや数量限定セール、タイムセールなどありますが、値引き率が高いのはタイムセール(多分)。ただし6時間ごとぐらいにセール対象が切り替わるので、定期的に覗いてみないとセール価格を逃すことになるという。。。

なぜだかプライムデイのセール対象はダイワ率が高いようにおもいますが、今年狙っているのはダイワのリールなので問題なし。

以下、逃さないようにインデックス化しました。

 

ダイワ(Daiwa) 20レブロス LT

 

 LTモデルでぼくが買ったレガリスLTの弟分とのこと。ぶっちゃけレガリスとの違いがわからない。。。20年モデルで価格も安いので、第一候補。

ダイワ(Daiwa) 20ルビアス LT

 

サーフでルアーや堤防泳がせしたときに喰ってくる大物とファイトするとき、ボディが歪むのがとても気になるので、ZAIONモノコックボディ搭載のモデルは目をつけています。

ダイワ(Daiwa) 20クレスト LT

 

 クレストもLTモデルになったとは。。。もうワゴンセール品を買う意味があまりないきがする。1000円ほど追加すればコレが買えるんですから。。。

あとダイワには珍しいストッパーレスモデル。逆回転防止のやつ。なんでも海釣り施設へのヒアリングで、初心者はストッパーかけ忘れてライントラブルになることが多いんだそうです。

ダイワ(Daiwa) 20月下美人X LT

 

本格的な釣行がなかなか実現しないので、近くの漁港で夜にちょろっといくアジングを検討してます。となると欲しくなるのが月下美人

ダイワ(Daiwa) 19LEXA(レグザ) LT

 

 メタルボディ(アルミ)で現実的なのがこれかなー。やっぱボディの剛性は必要なんだよな、と最近思うようになってから気になるモデルです。

ダイワ(Daiwa)19バリスティック LT

 

ZIONボディで一番下のモデルがこれ(たぶん、セオリーはまだLTモデルがないみたいなので。)

 

まとめ

こうやってみると、隣同士のモデルは微妙な違いになりますが、こうやって網張って安くなったやつを狙うという作戦でいこう。

ヤバい、いまポチりたくなってきた。。。