釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

アブガルシア ワンショルダーバッグ

釣りに行って、ヘチやサーフでランガンするとき、フローティングベストだけじゃ携帯できる荷物が限られているので、ポーチのような釣り用バッグがほしかった。

 

探した結果、釣り用として考えつくされてしかもスタイリッシュなバッグをポチったのでご紹介します。

 

Abu Garcia  ワンショルダーバッグ2

f:id:emmapapa:20200105154920j:plain

このサイズのワンショルダーバッグって、一番売れ線だろうとおもってたのですが、あまり種類がないみたいです。

そのなかで一番売れてるのが、この「アブガルシア ワンショルダーバッグ2」というやつ。

  

 

 

ダイワ だと縦型になってしまうし、容量が少ない。。。

 

 

もしくはショルダーバッグをたすき掛けで使うことになる。

 

ちょうどいい大きさで、もとめる収納機能があるのはアブガルシアのワンショルダーバッグ一択でした。

 

f:id:emmapapa:20200105160112j:plain

メインポケットは、背面と底面にウレタンクッションが入ってしっかりした作りになってます。

f:id:emmapapa:20200105160211j:plain

バッグの左側には、ドリンクホルダーのネットとロッドホルダーがついてます。ロッドホルダーの上部にはゴムでロッドを固定できるようになってます。

 

f:id:emmapapa:20200105160421j:plain

逆サイドには、なにか小物を収納できるポケットがあります。

ポケット前面にあるのは、プライヤホルダー。

 

f:id:emmapapa:20200105160549j:plain

サブポケットにもマチがついてるので、それなりの収納力があります。

また中には小分けの収納ポケットもあるので、大黒や本牧のチケットはここにしまっとこうかな。

 

とここまできて、各パーツが説明されているタグを発見www。 

f:id:emmapapa:20200105160703j:plain

 

プライヤーホルダーが2箇所についてるので、用途別に使い分けるのもあり、ですかね。

 

あと嬉しいのが、すべてのジッパーにジッパータブがついてること。これがあるだけでかなり開閉が便利になります。ぼくは釣り用の上着とかにもすべて個別にジッパータブを買ってつけるほどなので、これは嬉しい。

 

f:id:emmapapa:20200105161652j:plain



大きさは、このような感じになります。実際のぶつを見ると、これより小さく見えるので、モデルは小柄なひとじゃないかな。

 

カラーバリエーションも豊富です。

アマゾンでも300の口コミがある釣り定番バッグなので、買って損はないと思いますよ。

実は前から狙ってたところ、いまアマゾンの初売りタイムセールでカモフラージュカラーが激安だったので飛びついたんですが、黒やブルーもいいなぁ。。

 

アマゾンで購入するなら、送料が無料になるアマゾンプライムに入ってからのほうがお得です。