釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

久しぶりに夜釣り

偶然行けるタイミングが生まれたので

急遽夜釣りに行って来ました。

 

何の準備もしてなかったので、夜釣りには必須のヘッドライトの充電ができておらず、今夜もたないだろうから、電池切れ対策にモバイルバッテリーを持っていったり、時間的に餌が買えないけど、パワーイソメが何本か残っていたので、よしとしたり。あわただしく出掛けて行きました。

 

 


f:id:emmapapa:20190414065122j:image

 

仕掛けは、いつものぶっこみ釣り。そして、待ちの間の手持ちぶさたに、アジングです。

 

開始早々、アジングで重いアタリがありあげてみると、いいサイズのカサゴです。


f:id:emmapapa:20190414065514j:image

持ち方があれですけど、0.2のエステルラインじゃ上げられないのでタモですくったら、ラインがどこかに引っかかったようでブレイクしてしまい、足元から落っことしそうになったけど、背中のトゲを回避しつつ、ようやく捕まえたら、こんなだった。

 

その後、デカイナマコがつれたりしたけど、アタリも遠退いて、疲れたのでそろそろタイムオーバーかなぁって考えてたら、ぐぐっと根掛かりのような感触が…

 

苦労して上げたら、やっぱりエイでした。エイって、掛かったらわかるんだけど、寄せて姿みるまで絶対認めないよね。不思議です。


f:id:emmapapa:20190414070601j:image

 

このエイを上げる時、よりによってヘッドライトのバッテリーがこのタイミングで切れて、暗がりのなかの死闘10分。肩と腕がパンパンになっちゃうし、仕掛けぐちゃぐちゃだし、よくみたらタモ壊れたし、てことで、これで終了。

つかれたー。

 

帰り道も夜釣りの恒例、大声で歌ったり、自分ビンタしながら睡魔と死闘。

 

釣果はカサゴ一匹。

 

 

追伸

家ついたら鍵持って出てくるのを忘れてたことに気づく(´・ω・`)

家族が起きてくるまで、閉め出し決定…

散々だ…