釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

ガイドが折れた...

先日の釣行から帰ってきて、洗ったのちに仕舞おうとして、4~5番ガイドをトンって下に打ち付けたら、スルスル~って畳まれていくのですが、トップガイドの順番に来たときに

 

スコーン !

バラバラ(2番、3番ガイドが飛んで行く音。) 

 

って。

 

 

f:id:emmapapa:20200727162518j:plain

 

 

トップガイドがすっぽ抜けた。。。

 

 

 

折れてはないみたい

よかったぁぁぁ(*´∀`*)

 

 

 

 

トップガイドの補修はよくおきますけど、アロンアルファでくっつけるのはあまりよろしくないようですね。

 

すぐ固まっちゃうのと、接着面が少ないので外れることが多いみたい。

 

なにで補修すればいいかというと、、、

 

エポキシ系樹脂接着剤

 

だそうです。

 

2つの液を混ぜ合わせるやつ。樹脂自体が硬化して強力だからいいみたいです。

ガラスの接着などに利用するのものなので、カーボンと金属の接着にもあってますね。

 

結構ニオイがきついので、換気のある場所で使用してね。

f:id:emmapapa:20200727164257j:plain

 

 

 

近頃接着剤なんて、ほとんど使わないから100均で済ませてるんですけど、エポキシ系樹脂接着剤がなかなかなくて困りました。。。

 

ほとんどがアロンアルファ系の瞬間接着剤だし、2液混ぜ合わせタイプでもエポキシ系じゃない場合があります。お気をつけください。。。

 

 

一応ネットショップでのご紹介しておきます。