釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

冬場のモチベーション

この時期、水温とともに魚の活性がさがってなかなか釣れなくなるし、ていうか、なかなか釣りに行けないし。

この釣りへのきもちをどう押さえるか。。

 

 

タダーン!

 

リール買います!

 

f:id:emmapapa:20200113154038j:plain

 

 

シマノのエントリーモデルリール「アリビオ」の後継機種のネクサーブ。

買っちゃいましたテヘペロ

 

釣り再開してからずっと使ってたSZMの中型リールがガタガタになっちゃったので、高くなくていいから5000番台のそれなりにしっかりしたリールがほしかったんです。

 

このネクサーブですが、エントリーモデルとはいえ、巻のガタはなくドラグはスムーズだし、一昔前の上位機種の風合いのまんま。技術革新はすごいですね。

 

波止めで釣りをするぶんには、全く問題のない機種です。

 

基本エサ釣りなので、ルアーの繊細さは不要ですが大型を狙いたいので、巻のパワーをだせるよう、ハンドルを変えました。

 

社外品のハンドルってほとんど6角なんですね。4角のハンドルはこれぐらいでした。

f:id:emmapapa:20200113161222j:plain

おー、かっこいい。

 

ただ道具をいじって時間を使うのにも限界があり、その他の時間は。。。

 

釣りバカ日誌

まさか、見ることになるとはおもいませんでしたが、新しい釣りバカ日誌は、テンポもなかなかいいし、なんといっても、タックルが今のもの。

ダイワのソルティガが出て来て、セリフで「やっぱソルティガは違うなぁ」なんて言ってるのを聞くだけで、もう♫。

f:id:emmapapa:20200113161510p:plain

料理方法なんかも紹介されてて、釣りバカには惹かれるドラマです。

 

釣りバカ日誌アマゾンプライム会員になればseason0,1,2すべてタダ。最初の30日は無料お試しでプライム特典フル活用もできるので、入るべきかと。