釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

大磯東海岸は変化にとんだ投げ釣りポイントです

f:id:emmapapa:20180924142755j:plain

大磯漁港より東側の海岸線。花水川河口までを大磯東海岸と呼ばれるポイントがあります。

関連記事:横浜の釣りポイント ファミリー向け大磯港 - 釣り行こっ!

 

夏は海水浴客が大挙しておしよせてくるこのエリアですが、砂利まじりの変化のあるサーフで、シロギス、ヒラメ、マゴチ狙いのポイントとして有名。

花水川河口はシーバスポイントとしてもルアーマンがよく訪れているとか。

海水浴シーズンは、当然ながら海水浴が始まる前までとなります。また湘南サーフィンのポイントでもあるので、サーファーとエリアをバッティングしないように。

夜釣りとしても、ポテンシャルがあるらしく、投げでイシモチ・アナゴなどが狙えるらしい。

アクセスは、JR大磯駅から歩いて10分ほどでサーフに出られます。花水川河口付近まで約1.5Km。アタリを求めて、ランガンスタイルで望んだほうが、無難なようです。

また車の場合は、花水川周辺に無料の駐車場あり。大磯漁港には有料ですが24時間営業の駐車場もあります。

近くにトイレ、コンビニ、釣具店もあるコンビニエンスな釣り場です。