釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

面白い仕掛け見つけた!遠投用。

次回の釣行でやってみたい遠投ウキ釣りについて、釣れることを想像しながらウキウキしながら調べていたら、面白い仕掛けを見つけました。

 アジ遠投ウキ

はいっ。

 

ドーン!

 

ちょっと画像が微妙ですけど、これ、ウキだそうです。

アマゾンの商品説明画像を見てもらえればわかりますが、このカプセルに活きアジを入れ、遠投するんだそうです。

口コミでは、

今まではアジを使った飲ませ釣りの時に遠投するとアジが海面に叩きつけられ、その衝撃で弱ったり、時にはいきなり死んでしまう事がある為にフワッとしか投げられませんでした。 amazon.co.jp

とのことで、理にかなった仕掛けなんだ。へー。

遠投するとアジがいきなり死ぬこともあるんだ。針をつける場所にもよりますが、皮の弱いアジは、思いっきり投げるとちぎれちゃいそうですね。たしかに。

遠投は、手前のスれてる魚を回避してポテンシャルの高そうな場所を狙えるので、大物がかかるかもというワクワク感に醍醐味があります。

その上に、大物が狙える泳がせ釣りを遠投でできるってのは、ちょっとすぐにでもためしたいぞ。

 

 

でも、これなら自作できそう。。。ちょっとトライしてみるか。