釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

沖縄で雪が降った日

 また来週も大寒波が押し寄せて、気温ががくっっとさがるそうです。。。

横浜の釣り場は、ほぼ10℃ぐらいでオフシーズンって言っていいんじゃないかと思える温度。

そんななか、横浜の釣り施設では釣行するという強者がいらっしゃいました。

 本牧海釣り施設では5名

公式HPを見ると、本牧海釣り施設では本日5名、大黒海釣り施設では3名の釣り客がいらっしゃったそうで。こんなみぞれ混じりの天候で釣りに出かけるとは、なんと釣り◯◯な。。

 

いえいえ、尊敬の念を持って言っています。ほんとに。

実は、今日ぼくも本牧に行くつもりだったのですから。。。天候が悪い、午後から雪はあがるという前日からの予報、全然路面は積もってない今朝という、こんな好条件、スカスカの釣り場で、移動し放題の本牧海釣り施設って、こんなときしか経験できなそうじゃないですか。

寒さなんて着込めばカバーできるし。

関連記事:極寒の釣りでの寒さ対策は - 釣り行こっ!

 

今日、急遽、外せない仕事がはいっちゃったんですよね。。。ざんねん。。。

なので、釣り◯◯と呼ばれるような境遇は、つまりは釣りに出ているという環境、とってもうらやましい。。。

 

ところで、ここまで今年2回めとか、大寒波、最強寒波とか言ってるので、観測史上としてはどうなんだろ、と疑問におもい、日本で一番暖かい沖縄って雪降のか?とおもってぐぐったら、めっちゃ最近降ったんですねー。

www.okinawatimes.co.jp

2年前じゃないか。。。ついこの間じゃん。そんなニュースしてたかな。。

雪と言っても、雨のなかでみぞれが交じる程度なようです。みぞれも分類は雪ですから。

沖縄の人、ストーブとかなさそうだよね。みぞれが降るような気温になって大丈夫なのかな。。