釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

連休はじめの釣行強行

このところ全然釣りに行けてないので、雨が上がるって予報を信じ、金曜夜の会社から帰宅後に釣りに行くことにしました。


f:id:emmapapa:20180922171515j:image

ずっとボウズ続きで、「行けるときに行くんじゃなくて釣れるときに行かないとなー。」なんて行ってましたが、行けるときに行かないと、釣りできませんからー!

 

釣り場に到着自堕落既にアジンガーが何人かいらっしゃいまして、ポツポツとではありますが釣果もあるらしい。

 

月も出始めて、なんか釣れそうな気がする!

 

が、夜も更けてきてもうそろそろ一匹位いいだろ?と思う時間ですが、全く当アタリ無し。

僕が釣りはじめてからアジンガーの方々も、アタリが遠退いて、一人、二人と去っていき。周りには人がいなくなって、リグをリトリーブしながら、若干寝落ちしてロッドを落としそうになっても全く生き物の気配なし。

 

投げ仕掛けも、地引き作戦で丁寧に誘うもんだから、すぐに根掛かって仕掛け4つほどなくなるし。

 

眠さの限界きて、朝マズメ前に上がっちゃったのでした。

ボウズ何投目だっけ…。釣りが辛い…。

 

 

 

そういえば餌変えようと竿上げたら、マメカサゴがかかってました。

f:id:emmapapa:20180922173134j:image

大きくなって僕にかかってこいよー。