釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

本牧でアジが爆釣れ

昨日は本牧でサバは影を潜め、アジが爆釣れしてました。

こういうこともあるんですね。年間通して釣果を見ていると面白いです。

スポーツフィッシングとして狙った魚を釣る楽しみもありますが、基本的に土産持って帰るミッションを託されてるパパアングラーとしては、つれる魚を狙いたい。そんな時はやっぱり釣果情報は最重要です。

 

ところで、連日酷暑が続いてます。風が常に吹いている海の上は熱射病より日射病がこわいですよ。

熱射病・熱中症は連日報道されてますが、これは体に熱がこもって機能不全に陥る、車でいうといわばオーバーヒート。

日射病は長時間太陽光を浴びることで皮下に血液が集中し、体内の必要箇所へ血液が回らなくなる状態。

日射病対策は、水分補給より日陰で表皮を冷やすことが必要です。

医学的検知ではなくおばーちゃんの知恵袋ですけど。

 

釣りに熱中してると、暑さなんて忘れますからね。適度な休養を心がけましょう。

 

以上、しばらく釣りに行けないのでアングラーたちへ後方支援でした。