釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

スーパーパイプ受太郎...

買っちゃいました。

このあいだの本牧でいよいよ竿受けがないと棚で釣るのが難しいぞ、という思いをしまして。

猛暑の本牧海釣り施設 - 釣り行こっ!

 

じつはスーパーパイプ受太郎は2代目。

実は以前に中古釣具ショップのタックルベリーで、中古品が出てたのでおもわずかっちゃったのです。

 

のですが、ご存知の方はご存知のとおり、このタイプは船のヘリにつけるものなようで、釣り場のパイプには向かないんです。。。釣り場でどうしても合わなくて、悔しい思いをしたのもあり、ヤフオクで中古ないかなあ、と探してたところ、

「今 Yahoo!プレミアム会員になると2,500円のクーポンあげる。しかも月額会員費462円(税抜)が、最大6カ月分無料」

っていう案内を見つけたんです。

 

 

なにっ!

 

って、なるじゃないですか。2,500円のクーポンって、受太郎は半額以下になるし、入会後月額会員費用がXヶ月タダって、入会してクーポンゲットしたら解約すればいいし。

 

というわけで、予定外だったのですがスーパーパイプ受太郎w を買っちゃいました。

受太郎(笑)じゃないですよ。波型竿受けもついてる受太郎Wです。

 

Wを買ったのは、クーポンがあったからちょっと高めのものを、というのもありますが、ぼくはサビキ釣りをする場合、サビキ釣りだけじゃなくて、投げ仕掛けを投げておいておく、ということをします。

こういう落とす位置の違う仕掛け2本なら、この幅の竿受けでも便利かな、と思って、Wにしたのでした。

 

Yahoo!プレミアムクーポン

前述しましたが、プレミアム会員てのは普通有料なのですが、Yahoo!プレミアムは、キャンペーンをよく立ててますし、今回はなんと2,500円のショッピングクーポン付きです。クーポンが付く条件はよく見てませんでしたが。

 

ともかく、6ヶ月会員費タダという魅力的なオファリングでした。

そして我が家にようやく竿受けが登場したのでした。

f:id:emmapapa:20180720012912j:plain