釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

ロッドケース

もう半年以上になりますが、ぼくのロッドケースはこちら

 

仕舞寸法が160cmのロッドを収めることができる安めのロッドケースがなかなか無くて、探しまくった結果こちらに落ち着きました。

この仕舞寸法なら、2ピース 10ft. のロッドも入るし、ハードケースなので、衝撃にも(ある程度)大丈夫なケースです。

底もしっかりした作り

地面に付く、ケース底のつくりはこんな感じ。

 

f:id:emmapapa:20180412230913j:plain

プラで覆われ、しっかりした作りです。また表面は材質こそ忘れてしまいましたが、ちょっとした雨でも吸収しませんし、なんといっても一人釣行分のロッド入れてもあまりある容量。

f:id:emmapapa:20180412231215j:plain

実際に中身は

・10ft.のロッド

・振出竿3本(いづれも仕舞寸法100cmほど)

・トラウトロッド

が入っているのですが、容量的に問題ない感じ。大体ロッドケース半分くらいの高さの振出竿が3本ひしめいていますが、問題ないです。

中は、ロッドを固定する紐が一つあるので、ガチャガチャ衝撃が当たらないよう、コルトスナイパーだけ固定してます。

 

ほんとはダイワのロッドケースほしかったんですけどね。

ロッド一本買える値段なので諦めました。