釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

昼下がりの幸浦

先日は福浦岸壁の北側、幸浦に行ってきました。

 

昼下がりの潮止まり時間だったので、釣り人もまばら、釣果もまばら、な状態でしたが、天気がいいのでのんびりするにはもってこいの気候でした。

f:id:emmapapa:20180326225829j:plain

横浜 幸浦のポイント

幸浦は、やたら長いテトラ帯で有名みたいですね。行けども行けどもテトラが続くので、穴釣りにはもってこいな気がします。

f:id:emmapapa:20180326225942j:plain

コストコのとなり、リネツ金沢側から海側に入ります。

地図上で赤くしているのがテトラ帯。この地図の下側は、福浦岸壁と言われているところ。厳密にどこまで幸浦で、どこから福浦なのかはよくわかりません。。。

 

幸浦は穴釣りの聖地(勝手に崇める)

f:id:emmapapa:20180326230148j:plain

テトラの上には、穴釣り、ジギングの釣り人たちが何組かいました。

岸壁から投げてる人よりも多かったです。釣果も、穴釣りフィッシャーがほとんど、のようでした。釣れているのは、カサゴアイナメメバルあたりでした。

穴釣りは潮目に限らずつれるのかなぁ。。。