釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

週末海釣り

空いた時間で釣りに行って来ました。

空いた時間というのは、なかなか潮目とか天候とか釣りの条件を選べないのがネックですね。f:id:emmapapa:20180325211641j:plain

小潮長潮はやっぱり釣れないのか

釣果からいうと、ボウズとはなりませんでしたが、ほとんどアタリもなく、なかなかつらい時間でした。

潮目的には小潮長潮とのこと。潮の動きはほとんどなく、向かい風のなか遠投仕掛けはなかなか飛ばない状況でした。

ブッコミ仕掛けと遠投の待ちのあいだ、ライトリグでヘチをちょいちょい探ってたのですが、あるときリールのスプールがぶっ飛ぶ事態発生。。。

 

なかなかないですよね。キャストしたらスプールが飛んでったなんて。。。

 

ぼくも最初なにが飛んだのかわかりませんでした。

 

キャストしたらぼちゃんって、大きめのものが飛んだので、なにか引っ掛けたかな、と周辺見てもなにもわからず、その後、リールを巻こうとしたら、リールのスプールがなくなってる。。

 

「いーとーまきまきっ」 の要領で、スプールの糸を回収するのに、2回ほど休憩をはさみました。。

 

 

f:id:emmapapa:20180325211843j:plain

 

その後釣れたのは、いつもと違う感じのヒトデと、小ぶりのあなご。

 

f:id:emmapapa:20180325212546j:plain

 

あなごは、さばくのがみんな苦手なこともあり、即リリースしちゃいました。

 

次回、いいもの釣れるかなぁ。

 

今回の釣果

ひとで

アナゴ