釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

釣り雑誌をタダで読む裏技

近頃の情報入手は、ほとんどネット検索で事足ります。ですが、釣り情報はまだupする人や地域で情報が偏っている状態。

やっぱり昔からある「釣り情報」とか編集部さんが足で稼いだ情報雑誌は重要ですが、雑誌はかさばるし、どこにでも持ち歩くというのには不向き。

そこで便利なのが電子書籍・雑誌の読み放題サービスです。雑誌の特集記事だけ気になる、出先で何冊か読み返したい、なんていうときにスマホタブレットに雑誌が入っていると、かなり使えます。

楽天マガジンの釣り雑誌

楽天マガジンのおすすめポイントは、月額の安さです。

月額380円なので、雑誌1冊読んだらもとが取れてしまうし、いまなら31日間タダで読めるので「電子書籍ってどんなもんだろうー」って試す場合にももってこいです。

ぼくは、釣りに関しては「SALT WORLD」と「つり情報」を読んでます。

f:id:emmapapa:20180317122322j:plain

f:id:emmapapa:20180317122334j:plain

こんなふうにバックナンバーも読めるので、気になるタックルとか仕掛けの特集なんかでも楽しんで読んでます。

楽天マガジンの登録方法

登録ホームページはこちらから 

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!

 

リンクを開くと下の画面になりますので、「31日間0円で試す」ボタンをクリック。

f:id:emmapapa:20180317125402j:plain

 

氏名・メールアドレスを入力し、プランを選択します。31日間無料を試すなら「月額プラン」でOK。

f:id:emmapapa:20180317125634j:plain

 

楽天マガジンのアプリダウンロード画面になるので、Androidの人は、GooglePlayから、iPhoneなどの人はAppleStoreからダウンロードするだけ。

 

f:id:emmapapa:20180317125739j:plain

 

f:id:emmapapa:20180317125909j:plain

アプリを開くと最初に雑誌のロゴがずらっと。いろいろ面白そうです。

f:id:emmapapa:20180317125953j:plain

あとは上記画面でアプリにログインするだけ。

Wifi環境で雑誌をダウンロードしておけば、オフラインでも読めるしパケ代節約にもなります。

f:id:emmapapa:20180317130226j:plain

 

ふせん機能で、必要なページリストを作成

マイページに、ふせんを付けたページのリストが表示されます。ぼくの場合、つり雑誌の「あとで読みたい」ところは、1冊で数ページぐらいしかないので、このふせん機能でブックマークしています。

f:id:emmapapa:20180317131003j:plain

最後に

ニュース雑誌とか専門雑誌とか、外出することが多いぼくはよく買ってましたが、数冊買うと結構な出費になるし、そのなかで数ページしかほしかった情報がなかったりするし、だいたい重いし。。。で、読み放題サービスが出てきて、ほんと助かってます。