釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

平日に海釣り施設に行くのはいいもんだ

会社を休んで磯子海釣り施設に行ってきました。釣りに行くから休んだんじゃなくて、休んで所用をこなしてから、時間があったので釣りに行ったんです(一応)。

磯子海釣り施設は安定ののんびり雰囲気

朝、せっかくの平日なので、週末は激混みで釣座獲得に苦労する本牧海釣り施設に行こうか、とサイトをチェックしてみたのですが、昨日からの強風が残っていて海は荒れ狂ってるようで、断念。

磯子海釣り施設は、特にいいともわるいとも情報がなかったので、カレイが好調で最近アジも上がってきている、磯子に決定。

f:id:emmapapa:20180306163635j:plain

所用を終わらせてからの出発だったので、海釣り施設に到着したのは10時前。

でも、さすが磯子ですね。がらっがらでした。

適当に釣座を構え準備開始。

最初は、ジェット天秤の投げ仕掛けと、同突き仕掛けのちょい投げです。

遠投ウキを試したかったのですが、磯子海釣り施設の桟橋は幅が狭く、背中のフェンスにすぐ竿があたってしまいます。なので風も強かったし、やめておきました。

 

今日もヒトデラッシュ

日が高いと青イソメはヒトデの餌食になるんですかねぇ。年明けから、日中の投釣りでヒトデに悩まされていない釣行はありません(-_-;)

10分放置すると、ほぼヒトデがヒットします(泣)

f:id:emmapapa:20180306164340j:plain

ちょいちょい巻いてヒトデ回避してましたが、飲み物などの買い物やトイレ、それに喫煙所で常連の方々との話が長くなったりすると、だいたいヒトデでした。

 

そんなラッシュ時に、一度掛かったのがこちら

f:id:emmapapa:20180306164806j:plain

ぐへっ。きもちわるっ。

最初、写真で見えてる側が、アワビみたいにぐにゅぐにゅ閉じたり開いたりしていたので、貝のない貝か?としか思いつきませんでした。

あとで調べてみたら、アメフラシらしいですね... 

その後、そろそろタイムアップだなー、って考えているときに仕掛けを巻いてみたら、魚のぴくぴく感がっ。

でもかなり小さい。でもボウズは逃れた。でも、なんだろあまり泳がないやつだ。って考えながら引いたら、ふぐでした。

f:id:emmapapa:20180306165253j:plain

ふぐじゃぁ、ボウズ逃れにはならんか。。。

結局、あとしばらく投げてみましたが、ヒトデ以外なし。

本日の釣果

ふぐ X 1

アメフラシ X 1

ヒトデ 多数