釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

福浦岸壁で投釣り

居ても立っても居られなくなって、唯一時間の取れる土曜夜中に福浦岸壁へ行ってきました。

 

f:id:emmapapa:20180128092350j:plain

仕掛けは、ジェット天秤の投げと、手前に胴突きで落とし込み。今回はそれほど長居はできないので、近くのコンビニでアオイソメを1パックだけにして、なくなったら帰るという釣行です。

福浦岸壁の周辺には最寄りのセブンイレブン、幸浦よりにもうひとつセブン、そしてファミリーマートがありますが、すべてのコンビニで釣り餌を売ってるんですね。ホント便利です。

ただコンビニイソメは、ちょっとイキがなさげ。パック入りのまま冷蔵庫に入ってるから仕方ないですけどね。

 

極寒の福浦

この週末、少しは寒さが和らいだのですが、とは言え最低気温はマイナス1℃。

じっとしてると凍えそう...。

一通り仕掛けて、一服しようとしたらどうやってもアイコスホルダーのLEDが緑にならない。

こんなときにぶっ壊れたか。。。と諦めてポケットに放置してダメ元でチャージしてみたら、生き返った!

よくよく考えてみると、どうやら冷えすぎてたので充電されず、体温で温まったので、充電されたようです。

なんと、化学反応さえなくす厳寒の釣り場よ。。。

 

それに、釣り始めて2時間ほどたったころ(たぶんこのあたりで氷点下に入りました。気温が下がったのがわかったので。)、団子状態だったアオイソメをほぐそうとつまんだところ、なんと青イソメが凍ってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

まじか。。 なんて寒いんだ。。。 

まだ半分ほどしか使ってないので、手で温めてからまた凍らないようクーラーボックス(この時点で、空っぽ(泣))に保管しました。

まるで北国の冷蔵庫の発想だ。

またまたヒトデラッシュ

暗い間は、まったくアタリなし。エサ取りもなく、イソメはながーく伸び切ったまま。

ところが明るくなってきたとたん、ヒトデが掛かりだしました。

f:id:emmapapa:20180128094324j:plain

黒海釣り施設の反省を活かして、長い間置き竿しないでちょいちょい巻いてたんですけどね。。。寒すぎてじっとできなかったということもあり、数秒に2~3巻してたんですが、だめでした。

福浦岸壁 釣果

  • ヒトデ X 5
  • iQOSは氷点下になると使えない
  • 青イソメも釣り場で凍ることがある