釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

戻りカレイ

産卵後のカレイを戻りカレイといいますが、そろそろ始まりますかね。。相変わらず磯子海釣り施設はカレイ釣果が好調なようです。

連日の磯子海釣り施設釣果

実は2~3匹なんですけど、釣り人の人数と毎日上がっていることを思うと好調といいたい釣果。(釣りに行きたいだけという意見も)

isogo.yokohama-fishingpiers.jp

 

海釣り施設は昼間ですが、戻りカレイは夜釣りと聞いています。しかもまとまって釣れるらしい。

f:id:emmapapa:20180126003443j:plain

先日、水温の記事を書きましたが、

海釣りに関する海水温について - 釣り行こっ!

カレイに適する海水温は10℃~ で、別の釣り先輩の情報によると、下から適水温に上がる場合は、魚は活発になるらしい(あったけー、ってなるのかな)。

てことは、いま10℃~11℃をうろうろしている水温なので、一度冷えてから例年並みまで戻るとすると、もしかすると戻りカレイに適水温。

これは神のおつげかもしれんな。。。