釣り行こっ!

子供を海釣りに連れて行ったら自分が釣りにハマった

スポンサード・リンク

子供への寒さ対策 手袋を考えてみた

寒い冬場、子供は寒いと途端にやる気をなくしてしまいます。でも、「子供と釣りに行く」という大義名分がないと、釣行が激減してしまうという事情...。まずは手袋どうするか、っていうことについて考えてみました。

フィッシンググローブは高機能だけど

釣具店に売っている親指、人差し指、中指が抜けている、いわゆるフィッシンググローブってやつがあります。

 

こういうやつですね。

 

絶対装着感とか最高なんでしょうけどそれなりに値段しますし、すぐ成長するこども向けではないことはたしか。。。

 

で、探してみてこれにしました。

 

これは手袋してても指先の感覚が残るすぐれもの。でも、まったく寒さ対策にはならないので、100均で指ぬきのニット手袋を上からさせるようにします。

こういうの、ね。

 

「全然つめたくなーい」ってわけにはいかないでしょうが、これでなんとか凌げるかなー。あとホッカイロもってれば、完璧。

かな。

 

関連記事

冬の釣りで必要となる防寒ブーツ選びで5つのポイント - 釣り行こっ!